« 9歳、風歌の旅日記*バンコク | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*カトマンドウ2 »

2009年1月25日 (日)

9歳、風歌の旅日記*カトマンドウ1

*1月25日つづき*

11may05sd_038                           

11may05sd_047

飛行機が ネパールにつくと、

ヒマラヤが見えた。

空港につくと、ホテルから ラズさんがむかえにきてくれた。

部屋は すごくきれいで、けしきもいい。

1だんらくすると、外へさんぽに行った。

ほとんどタイとかわらないが、

ぜんぜん たべものが ない。

ふくやや、剣を うっているみせなどが あった。

ものすごい クラクションのおとをたてて、11may05sd_046

車がはしっている中 あるいていると、

日本語で ももたろう と書いているみせがあった。

なにか 食べるのかな とおもったら、

あいさつしてくるといって 

ゆみえちゃんが はいっていった。

どういうかんけいかと きいたら、

日本のしりあいの やおかんさんが せわをしているそうだ。

みせの人に さよならすると

またあるいていった。

**

ももたろうから 左へはいったところに、

モモスターというみせがあったので、

ラーメンと モモという ぎょうざみたいなものをたべた。

**

それから またあるいていくと、

わたがしを うっている子供が、

買え、買え、と、ついてきた。

ゆみえちゃんが ノウノウと、いってもついてくる。

ぼくが ネパールごで、だめだめって言おうと思ったら、

やっと どこかへいった。

**

それから一回 ホテルへもどってから

夕ごはんを たべにいった。

でも、やっぱりたべものやさんは、なかなかない。

それで、りょこう会社の人に おしえてくれとたのんだら、

そこにいた 若いおにいさんが つれていくといった。

それでやっと、夕食に ありつけた。

ごはんは、

ダルスープが3しゅるい、

山もりのごはんが、3さら、

そしてカレーが3さら。

なかでも、カレーがおいしかった。

11may05sd_037

夜になったら とつぜん ていでんしたから、

なにもすることが ないので

7じにねた。

11may05sd_040

よあけまえに たろうくんが、

おしっこを たれた。

               

|

« 9歳、風歌の旅日記*バンコク | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*カトマンドウ2 »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

あとで直そうね・・・
ぜっく・・・

投稿: DT | 2009年4月 6日 (月) 21時38分

おぉぉーーー
これですがな
お疲れ

投稿: DT | 2009年4月 7日 (火) 06時57分

ブログ完成おめでとう。
これで3兄弟を、もっと身近に感じられます。

投稿: おじい | 2009年4月 7日 (火) 17時26分

おひさしぶりです~!

めっちゃかわいいページですねっ☆
3兄弟みんなおっきくなっててびっくりです~。

投稿: むーたん | 2009年4月 7日 (火) 17時59分

おつかれさま〜
がんばったね!
すごく読みやすくなってたよ。
つづきが楽しみです。

投稿: しほ | 2009年4月 7日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/28918274

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記*カトマンドウ1:

« 9歳、風歌の旅日記*バンコク | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*カトマンドウ2 »