« 9歳、風歌の旅日記カトマンドウ3→チトワン1 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記チトワン3 »

2009年1月31日 (土)

9歳、風歌の旅日記*チトワン2

*1月31日*

11may05sd_098

さあ、いよいよカヌーにのることになった。

ぜったい ワニが見れないとおもいながら、

カヌーにのりこむ。

11may05sd_129

ゆったり 川をすすむ。

カワセミがいっぱいいすぎて、

めずらしくない。

川のなかに手をつっこむと、

ガイドの人が、ワニにかまれるからやめろという。

そんなの わくわくさせるでたらめだ、

と おもっていると、

まもなく ワニとうじょう。

11may05sd_136

11may05sd_139

ちかくに、小さいワニが1ぴき、

でかいのが 2ひき。

かんどう。

ほんとうに、かんどう。

くわっと 口をあけているのと、

ぐちっと 口をふさいでいるやつらだ。

こうふんしながら すすんでいくと、

また2ひき、

また1ぴきと、ボケなかおをしている。

9ひきめのとき、

だいすきな ラニマヤほか、ゾウの一団が来た。

はるちゃんが、手をふると、

みんな 手をふってくれた。

11may05sd_137

11ぴきめのワニが、

口がほそくて、かわったしゅるいだ。

11may05sd_142   

けっこう肉食っぽいが、

さかなしか、食わないらしい。

**

カヌーからおり、

つぎは、ゾウのしゅうごう場所に、行った。

まだ かえってきてなかったので、すこしまつ。

30ぷんまつと、

ぞろぞろゾウがやってきた。

すると小ゾウが ダッシュしてきた。

11may05sd_208

11may05sd_145

やったー!と おもってかけよる。

なんてかわいいんだ。

子ゾウも あそぼうと言っている。

11may05sd_148

はなで あくしゅしたりしていると、

どしん!!

ゆみえちゃんが やられた。

それでも、ちかづいて行く、

ふうちゃん、ゆみえちゃん、たろうくん。

2はつめ どしん!!

こんどは たろうくん。 

3はつめ どしん!!

こんどは、はるちゃん。

11may05sd_149

11may05sd_152

ぼくは なかなかやられない。

それでも、子ゾウとあそびたい。

子ゾウは ときどき

おかあさんの おっぱいをのみに行ったりした。

いっぱいあそんで 大まんぞく。

11may05sd_212

子ゾウも なかなかおかあさんのところから

はなれないので、かえることにした。

11may05sd_156

**

とちゅうに、大きな はしがあった。

はしをわたっていると、

水牛の大ぐんが、

川をわたってきたので、

すばやくわたってまちうけた。

11may05sd_160

11may05sd_161_2

百とう、いや二百とうぐらいの、

大大ぐんだ。

すごさに ひきよせられて、

ひかりちゃんとたろうくんが、

二百のうち、10とうくらいの、むれの中にはいっていた。

はじめは、2,3とうぐらいの よこにいたから、

だいじょうぶだと思っていたら、

5~8とうぐらいになって、

えーらいこっちゃ

二百の大ぐんだから どんどんくる。

たろうくんは、どうにかにげられたから、ひとあんしん。

とおもったけど、

ひかりちゃんだけになったから、

もっとしんぱい。

ホンマ、ホンマ。(←となりの山田くんのおばあちゃんのセリフ。)

牛かいの子供が たすけてくれたので

ほっとした。

あしたは、ゾウにのるのかなー。

11may05sd_166

|

« 9歳、風歌の旅日記カトマンドウ3→チトワン1 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記チトワン3 »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/28951932

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記*チトワン2:

« 9歳、風歌の旅日記カトマンドウ3→チトワン1 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記チトワン3 »