« 9歳、風歌の旅日記*カトマンドウ2 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*チトワン2 »

2009年1月29日 (木)

9歳、風歌の旅日記カトマンドウ3→チトワン1

11may05sd_078

*1月29日*

そして 今は チトワンに行く バスにのっている。

ガタガタの ゆれバスで、

なんと 6時間ものった。

11may05sd_081

どひゃーと おもっていると、 5時間くらいでついた。

やっとついたと おもったら、

こんどは 客引きがっせんだ。

なにがなにやら わからんうちに ホテルがきまった。

11may05sd_082

**

そこは ほんとに なんていったらいいのかわからないくらい、

いいところだ。

11may05sd_103

11may05sd_169

子供も あんしんして あそべるし、

部屋から 1ぷんくらいあるくと、

うっ、うれしー。

ゾウが2とうもいる。

1とうが、ルニマヤ。

もう1とうは、ラニマヤ。

ラニマヤは 大きいけど、

すごいかわいい。

11may05sd_105

11may05sd_087

あと うれしかったのは、

そこのひとたちが いっぱい遊んでくれることだ。

サッカーもしてくれたし、

チャイなんかも、もらったし、

なんでもしてくれた。

11may05sd_100

11may05sd_192_2

11may05sd_194

*1月30日*

11may05sd_095_2 

さて、チトワンといえば、

ゾウにのることや、カヌーにのることだ。

そこで さっそく はるちゃんがてつづきをする。

ぼくたち子供3人は、

とうぜんゾウにのるとおもっていたが、

はるちゃんが、

「よし!!明日は、カヌーにのるぞ!!」

「え~~!!」

カヌーといえば、

ワニがいるそうだが、

たぶん見れないと おもうほうが 多かった。

まあいいか、

そうおもいながら、

よくあそんでくれる、サムンドラとあそぼうとおもうと、

たろうくんが、きげんがわるい。

カヌーにのるのが、いやならしい。

はるちゃんにおこられて、

やっとよくなった。

11may05sd_168

11may05sd_102

|

« 9歳、風歌の旅日記*カトマンドウ2 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*チトワン2 »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/28951515

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記カトマンドウ3→チトワン1:

« 9歳、風歌の旅日記*カトマンドウ2 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*チトワン2 »