« 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村6 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村8 »

2009年2月17日 (火)

9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村7

11may05sd_478

*2月15日*

あさ おきると、

はるちゃんと、サローズが わらに 火をつけて、

たき火を しようとしていた。

ぼくも いそいで てつだいにいった。

**

11may05sd_377

ものすごい よくしゃべる、ラムチャランさんや、

アンビカと はなしていると、

ミラが チャイをもってきた。

チャイを のみながら、

また、ラムチャランと ベラベラしゃべっていると、

11may05sd_515

サローズが、トウモロコシをもってきた。

なにをするのかなと 見ていると、

ポップコーンを しはじめた。

たき火でだ。

11may05sd_558

おもしろそうなので、ぼくたちも やってみた。

さいしょは ぜんぜんできなかったが、

すぐになれ、いっぱいつくれるようになった。

**

よくかんがえると、

たべてばかりだ。

**

11may05sd_454

11may05sd_456

11may05sd_455

Img_2600

ひるごはんは おやゆびくらいの まきがいと、

けさころした とりにく。

とりが ころされたところは、

ひかりちゃんが 見ていた。

ごはんを たべおわり、いっぷくしていると、

サローズがきて、

「パパイヤ!」と いってきた。

11may05sd_601

**

このときからぼくは、

村の人>になるのである。

11may05sd_528

|

« 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村6 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村8 »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

一番上の写真えーっすねー
米の石取りでしょーかね?

最近室内の写真ばっかりが気になる

投稿: DT | 2009年5月13日 (水) 12時55分

わ~~い。
師匠に、褒められた~!

投稿: yumie | 2009年5月13日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29586933

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村7:

« 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村6 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村8 »