« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ8(トレッキング) | トップページ | 9才、風歌の旅日記*ポカラ→チョウダリの村へのバス1 »

2009年2月11日 (水)

9歳、風歌の旅日記*ポカラ9

*2月11日

11may05sd_367 

さて、この日記は はんぶんおわった。

いままでは、山や まちだったが、

こんどかくのは、平原である。

**

それでは だい2しょうの はじまり、はじまり。

**

11may05sd_361

ポカラに もどると、

すぐさま ももたろうへ。

こんど いく場所は ネパールガンジの、ちかくの、

小さな村!!である。

ももたろうにつくと さっそく メニューを。

ここの日本りょうりが すごくおいしい。

11may05sd_363

ももたろうで 夕ごはんを 食べると、

ホテルへ かえった。

ホテルにかえると、アシスがでてきた。

ドーモさんも でてきた。

まえと おなじ部屋が あいているので、

そこにすることにした。

まだけっこう あかるかったが、

つかれたので、この日は ねた。

*2月12日*

11may05sd_366

あさ、スズメのこえで 目がさめた。

みると、だれもいない。

ねぼうした!と おもい、

おくじょうに、いくと、

あさ日に てらされて、

ヒマラヤが 見えた。

「あの すぐちかくまで いったんだなー、、、。」

ちょっと(今ごろ)しんじられなかった。

**

さて、今日は のんびりしよう。

おなじ 日本人のともだちと、

いろいろな はなしをしようと おもった。

いろいろ ともだちと、はなしていると、

やおかんさんから でんわが かかってきた。

**

なんだろうと おもっていると、

「ラッキー!」。

今日、メニューのしゃしんを とるから、

とったあとの、りょうりの、

見本を 食べてと いってきたのだ。

ちょうラッキー!!

あんなおいしい(3ばんめかも。)日本りょうりを、

ただで たべられるなんて。

**

そして、もう一つ うれしいのは、

ぼくの(たろうくんも)、1ばんの、ともだちの、

ゆうくんと、ようくんから、

てがみが きたことだった。

すごい うれしかった。

やっぱり ともだちがいたら、いいなとおもった。

**

さて、ももたろうへ しゅうごう。

ももたろうにつくと、

「あっ!!」。

日本にいるはずの、やおかんママが。

えらく びっくりした。

2、3日まえに、

ネパールに ついたそうだ。

11may05sd_371

それと、

こんど いく村に、つれて行ってくれる、

カンチュウさんと、おくさんのアンビカも、

いっしょにいた。

11may05sd_373

カンチュウさんは、

日本に、2年くらいまえから すんでいたので、

日本ごが じょうずだ。

いろいろ、日本ごで はなしかけてきた。

が、

はやく ごはんが 食べたい。

このときは 死ぬほど うれしかった。

ぜんざいまで でてきた。

|

« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ8(トレッキング) | トップページ | 9才、風歌の旅日記*ポカラ→チョウダリの村へのバス1 »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

おおおおお!ホームページがほんまにグレードアップしてる!!  ええ感じやね♪ こないはありがとう お箸もお弁当箱も忘れてしまい 届けてもらってほんまありがとう。 また日記の続き楽しみにしてま~す 次はどこにいくんやろう ワクワク♪

投稿: ちえ | 2009年4月16日 (木) 08時43分

ちえちゃん、
もうちょっと、待ってな~。
寝られへんやろうけど、、。(笑)
一仕事終わったら、またアップするわ。

投稿: yumie | 2009年4月17日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29134643

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記*ポカラ9:

« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ8(トレッキング) | トップページ | 9才、風歌の旅日記*ポカラ→チョウダリの村へのバス1 »