« 9歳、風歌の旅日記*再びポカラ4 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*再びポカラ6 »

2009年2月27日 (金)

9歳、風歌の旅日記*再びポカラ5

Img_2680

*2月27日 つづき*

みんなで、ヒマラヤをバックに、きねんしゃしんをとり、

かえることにした。

かえりみち、ぼくだけ とちゅうで おり、

いきつけのパンやさんに パンを かいにいった。

いっつも ここにくるので、

パンやさんと、ともだちになったよ。

**

パンは いつも まっちゃんと たべた。

まっちゃんは、このネパールりょこうで、

おとなのともだちランキングで 1いだと 思う。

デイビイモモでも、いっしょに たべたり、

手をつないで、 かえったり、

いろいろ いっしょに どっかに いったりした。

あと、お田のぎりっつあん(あだな)という人とも、ともだちになった。

お田のぎりっつあん(ぼくのつけた あだな。)は、

サッカーがすきで、いろいろ わざをしっているのだ。

ぼくも、サッカーがすきになってきたので、ともだちになった。

いっしょに サッカーをしたかったが、

ぎりっつあん(本みょうは・・・なんだっけ?)は、

ひるまは、ずっと どこかにいっているのだ。

けっきょく 一ども、いっしょにあそべなかった。

さて、ともだちばなしは、これくらいにして、

いつものように、いこう。

**つづく**

Img_2674

|

« 9歳、風歌の旅日記*再びポカラ4 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*再びポカラ6 »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29746851

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記*再びポカラ5:

« 9歳、風歌の旅日記*再びポカラ4 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*再びポカラ6 »