« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ7(トレッキング) | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*ポカラ9 »

2009年2月11日 (水)

9歳、風歌の旅日記*ポカラ8(トレッキング)

*2月11日続き*

11may05sd_336_3   

しかし、きせきてきに、

雨がやんだ。

11may05sd_301

たった 1時間ぐらいだった。

ほっとした。

**

さっそく さんぽに行った。

すると、

うわ!!」、

くもの 中から。

ものすごく でかい、

ヒマラヤが!!!

「で、でかい!!」

まさしく ゾウカブト!

まさしく かみさまの家!!、の、

マチャプチャレと、アンナプルナが、

すぐそこに、見えた。

11may05sd_345

**

かんどうの あまり、

やった~~~~~~~!!」と、

大ごえで いってしまった。

11may05sd_306

**

しかも、雨がふったおかげで、

木や 草が、すごいきれいだし、

11may05sd_322

小とりや、ネズミが、うごきだした。

なんといっても けしきがいい。

北には ヒマラヤ、

南には だんだんばたけと、

ポカラのまちが 見えた。

11may05sd_317

11may05sd_312 11may05sd_307

11may05sd_316

**

けしきに 見とれていると、

「、、、、うわ!!」、

すごい 大きな、

ワシが とんできた。

ひかりちゃんでも、食べてしまいそうな ワシだ。

さいしょは 一わ だったけど、

しだいに ふえてきた。

どうやら、 草や、木に かくれている、

小とりや、ネズミを ねらっているようだった。

**

見ると、

うまや、水牛たちも、

そこらへんを あるきはじめた。

水牛たちが、 いっぱい出てくると、

雲も、なくなり あたたかくなった。

11may05sd_318_2

11may05sd_321

11may05sd_323

**

いつのまにか げりも なくなっていた。

まるで、

今までの くろうの おんがえしのようだった。

11may05sd_329

**

さあ、いよいよトレッキングの おわりだ。

ホテルの人たちと、

きねんしゃしんを とり、

にもつを まとめて、

ヒマラヤとも しゃしんをとり、

山みちを おりはじめた。

11may05sd_343_2

11may05sd_353 

11may05sd_349

11may05sd_351

11may05sd_347

**

うしろを ふりかえると、

まるで、

「ああ、この大きな ヒマラヤとも おわかれかー。」

と おもうように、

マチャプチャレが 、

木にかくれようと していた。

11may05sd_344

**だい一しょう おわり。**

11may05sd_357_3

11may05sd_360

|

« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ7(トレッキング) | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*ポカラ9 »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

いやあああ 雨がやんでよかったあああって
読みながら こちらもホットしました。
(下痢もやんでよかったね)
そやけど いつもとても続きが読みたくなる文章で
ほんま面白い!
こんな本があれば 絶対買う!
続き 楽しみにしてます♪

投稿: ちえ | 2009年4月10日 (金) 09時44分

こんにちは^^のんびり家のもんもんです。
この前は、ハルノニワ美味しいご飯どうもありがとう。やっとゆっくり風歌くんの旅日記読ませてもらってます。日記にもきれいな写真にも癒されちゃいますわぁ~~
ほんと続きが気になります、楽しみにしてますっ!

投稿: もんもん | 2009年4月20日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29046547

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記*ポカラ8(トレッキング):

« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ7(トレッキング) | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*ポカラ9 »