« 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村1 | トップページ | 9才、風歌の旅日記*チョウダリの村3 »

2009年2月14日 (土)

9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村2

*2月14日*

あさになり おしっこをしようと そとにでてみると、

「うわー!!」

みると、

土とワラだけの いえが いっぱい。

11may05sd_486

しかも、ブタや水牛やヒツジや、牛や、ニワトリ、、、

いっぱい かちくもいる。

11may05sd_509

11may05sd_378

11may05sd_493

Img_2602

すごい村(とこ)だ。

キリがちょっとだけ でているのも、また、かっこいい。

11may05sd_597

11may05sd_598

**

さんぽに いってみると、

またまた びっくり。

子ブタが はなしがいだ。

11may05sd_448

11may05sd_476

いえは、ぜったいワラの いえ。

Img_2616

11may05sd_568

11may05sd_381

11may05sd_463

11may05sd_471

11may05sd_388

そして、ぜったい ブタ、牛、水牛、ヒツジ、ニワトリがいる。

ヤギもいた。

Img_2624

11may05sd_397

11may05sd_379

11may05sd_513

11may05sd_507

11may05sd_453

小川も、村ぜんたいのところに ながれていた。

そして、ちょっと村のはずれに いくと、

なんキロも、はたけがあって、

そこに 大きな川が ながれている。

11may05sd_464

11may05sd_536

11may05sd_487

**

アンビカのかぞくとも すぐなかよしになった。

とくに、サローズという 12さいの、おとこの子とは、

大の なかよしになった。

11may05sd_521

アルビンという 2さいの おとこの子は、

すっごい やんちゃで、

うんどうしんけい ばつぐん。

11may05sd_516

11may05sd_481

アルビンの おねえさんの アリナも、

すごい やんちゃな おんなの子だ。

11may05sd_495

11may05sd_470

あとは、やさしくて きれいな おんなの子で、

パシュパテイ、スニタ、ミラ、という なまえの人たちだ。

11may05sd_550

11may05sd_524

Img_2598

ブバ(おとうさん)も、おもしろいが、しずかな人だ。

11may05sd_582

アマ(おかあさん)は、すごい きさくな人で、

ぜんぜん はずかしさが ない。

11may05sd_584

Img_2605

アリナとアルビンは、きょうだいで

11may05sd_546

そこのアマ(おかあさん)は、えが じょうずな人だ。

11may05sd_482  

 11may05sd_591                     

**

さんぽが おわって、いえにかえると、

チャイを つくってくれていた。

11may05sd_523

この日は、つかれていたが、

けっこんしきに、いくことになった。

カンチュウさんの ともだちの けっこんしきだ。

カンチュウさんの、

おとうさんのいえにも よることになった。

**

けっこう つかれていたが、

すぐちかくだと いうので、

「まっ、いいかー。」といい、

いくことにした。

11may05sd_554

|

« 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村1 | トップページ | 9才、風歌の旅日記*チョウダリの村3 »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

うっわあ
めっちゃ美しい景色と
真っ白なというか、きれいなことばの日記に
感動しました
ありがとう

投稿: sae | 2009年4月22日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29226227

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村2:

« 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村1 | トップページ | 9才、風歌の旅日記*チョウダリの村3 »