« 9歳、風歌の旅日記*チトワン4 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*ポカラ2 »

2009年2月 3日 (火)

9歳、風歌の旅日記*チトワン5→ポカラ1

*2月3日*

11may05sd_204

ポカラに いく日になると、

あさ早くおき、

すぐさま ラニマヤがいる小屋に いき、

おわかれをする。

11may05sd_218

11may05sd_220

11may05sd_188

ゾウつかいとも きねんしゃしんをとり、

ぜったい おくるよ!!、と やくそくをした。

ホテルの人たちからも、

チャイとビスケットを ごちそうになった。

11may05sd_226

11may05sd_227

ほんとにみんな いい人だったと おもう。

その人たちとも しゃしんをとり

おくることを やくそくした。

11may05sd_231

**

きがつけば、

ばしゃが きていたので、それにのり、

バスていまで、いった。

11may05sd_233

バスに 6時間ぐらい のった。

チトワンにきたときも

このくらいだったので、

だいじょうぶだろうと おもっていたけど、

やっぱり6時間は つらい。

ついたときも へとへと。

***

ホテルは ドーモさんという人のホテルにとまった。

Img_2705

ドーモさんは、2年くらい日本に いたので、

日本ごが ぺらぺら。

しかも そのホテルは 日本人のおきゃくさんが 

いっぱいいて、

ともだちも いっぱいできた。

ドーモさんの子供の、

アシスと シカとも ともだちになった。

Img_2650

11may05sd_257

しかも 日本の りょうりやも たくさんある。

さっそく ももたろうにいった。

ひさしぶりの 日本りょうり。

ぼくは ちゅうかどんに した。

すごい おいしかった。

11may05sd_364

しかも ポカラは かんこうち。

そして なぜか あんしんした。

日本人が たくさんいるからだろうなと おもうが、

ほかにも なにか 

あんしんする りゆうがあった。

なんにせよ たのしかった。

11may05sd_365

|

« 9歳、風歌の旅日記*チトワン4 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*ポカラ2 »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はほんとうに有り難う!!
助けてもらって助かったし、何よりお話できて良かった!

ふうちゃんの日記、とてもイキイキしていて、
ワクワク感が伝わってきます^^

またアップ楽しみにしています〜〜♪

投稿: ビオチェド チビ | 2009年4月 6日 (月) 23時35分

こちらこそ、ありがとう!

そして、わざわざ検索して見てくれてうれしいわあ。

しかし、

PCの師匠から、お叱りを受けて、

また、やり直すねん。(泣)

もっと、読みやすくするわ。

投稿: yumie | 2009年4月 7日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/28983075

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記*チトワン5→ポカラ1:

« 9歳、風歌の旅日記*チトワン4 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*ポカラ2 »