« 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村15 | トップページ | 9才、風歌の旅日記*チョウダリの村→ポカラへ。 »

2009年2月22日 (日)

9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村16

11may05sd_594

*2月22日*

いよいよ ポカラにかえるときが きた。

**

あさ 4時まえにおき、にもつを まとめる。

ぼくは すごいねむかった。

**

土のいえに いくと、

アマとミラが いっしょうけんめい おみやげを つくってくれていた。

Img_2642

チャイと、ガインジ(いも)も くれた。

Img_2645

サローズや アルビンも おきてきた。

スニタも おきてきた。

ガインジを いっぱいたべて さあしゅっぱつ。

**

ここにきたときと おなじ ほしぞらだ。

**

じゅんびができ、しゅっぱつしようとすると、

「ウンコするー!」

どてー!!

さあ、いこうというときに、たろうくんが ウンコだ。

どうしようもない。

たろうくんは いざとなると こういうことになるのだ。

しかし すぐに かえってきた。

**

バスていに いくとちゅう、

サローズが じぶんのしゃしんを きねんにくれた。

**

バスていにつくと、

どてー!!!

ま、また たろうが ウンコだ。

はるちゃんが あきれていた。

べんじょは ないので、木のかげでしていた。

すると バスが!

このときは さすがに あせった。

とりあえず バスをとめると どうじに、

たろうが はしってきた。

「あー、よかった。」と、みんなが 思った。

**

みおくりにきた、

サローズと ミラと ブバに さよならして、

バスに のりこんだ。

**

サローズたちは、ぜったい またきてねと いってきた。

そして、ぜったいくる と、やくそくした。

**

みんなとわかれたのが つらかったのか しらないが、

サローズたちが いなくなると、

なきそうになった。

Img_2632

**つづく****

|

« 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村15 | トップページ | 9才、風歌の旅日記*チョウダリの村→ポカラへ。 »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29728396

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村16:

« 9歳、風歌の旅日記*チョウダリの村15 | トップページ | 9才、風歌の旅日記*チョウダリの村→ポカラへ。 »