« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ5(トレッキング) | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*ポカラ7(トレッキング) »

2009年2月10日 (火)

9歳、風歌の旅日記*ポカラ6(トレッキング)

*2月10日*

11may05sd_285_2

よく日、いつもより はやくおきた。

なぜかというと、ヒマラヤを見ることだ。

11may05sd_269

おくじょうに いってみると、

「うわー!」

めっちゃ きれい。

まどに、うつるくらいだ。

11may05sd_267

**

さて、ヒマラヤは あとにして、

つぎの もくてきち、

オーストラリアンキャンプめがけて、しゅっぱつ。

こんどのみちは、

わりと いいみちだ。

11may05sd_278

11may05sd_290

11may05sd_289

11may05sd_276

  11may05sd_288

しかも、マチャプチャレが、

ゆうゆうと そびえたっていた。

**

しかし、ひかりちゃんが、のぼるきなし。

また、うんこもした。

11may05sd_286

**

ヒマラヤの見えるみちから、

森に はいると、

ロシア人に であった。

オーーストラリアンキャンプに、いってきたらしい。

また いっていると、

やすむばしょが あった。

ふと きがついたのは、

かいだんのように なっているのだ。

それは なぜなのかは あとの おたのしみ。

**

さあ、またも しゅっぱつ。

あいかわらず、ひかりちゃんは だっこだ。

ぜったい おろすと なきだすのだ。

どうしようもない やつだ。

**

どんどん のぼっていると、

ひらけた ばしょがあった。

さいしょは 一本みちだったけど、

わかれみちが。

まよっていると、なんと!

みちは 一つだけ。

しかし、オーストラリアンキャンプの ほうがくではない。

また まよっていると、

森の中に、ちょっとだけ、

みちみたいな ところが。

よく見ると、たしかに みちだ。

ほっとして のぼっていった。

**

なかなか おもしろい みちだ。

**

小山で みちらしい みちは ない。

きゅうな みちで かいだんも ない。

すごい おもしろい みちだ。

**

おもしろいみちを のぼっていると、

また ひらけたばしょに なった。

「また わかれみちかな?」と いっていると、

たてものが 見えた。

**

オーストラリアンキャンプにしたら、小さい。

むこうからきた おじさんに、きいてみると、

やはり オーストラリアンキャンプだ。

**

「小さすぎるなー。」と おもった。

ホテルは2つ。

一つめを 見ると 部屋がすごく小さい。

二つめを 見ると、もっと小さい。

しかたなく、一つめにした。

あんまりにも小さいので、

部屋を 2つたのんだ。

11may05sd_297

11may05sd_326

**

この日は、ざんねんなことに、

くもりで ヒマラヤが見えなかった。

**

さて、もんだいは、食べもの。

ダンプスでは、

すごーーい 食べものが まずかった。

たかいお金をはらって、

「これにして!」って たのんだのに、

ぜんぜん おいしくなかった。

それで、ゆみえちゃんが、

「私が やります!」って 言い、

自分たちで、つくることにした。

このとき、ちょうしが わるかったのは、

ぼくだけだったので、

みんなは、やきソバとかを たのんでいた。

11may05sd_296

**

一だんらくすると、さんぽにいった。

空気が すごいおいしい。

ここには、

水牛や、うまが、いっぱいいるし、

たのしいところだ。

子牛もいた。

11may05sd_330

11may05sd_331

11may05sd_332

**

でも、今日から、

オーストラリア人と、かん国人が、いっぱいくるので、

牛小屋に いれられた。

**

のんびりと あそんでいると、

ポーターが 1人、2人、3人というかんじで、あらわれた。

ぜんぶで、13人いじょうも ポーターをつけるなんて、

すごいと おもった。

しかも、ポーターたちは、

すごい おもたそうなにもつを、もっている。

「すごいなー!」と、

ゆみえちゃんも いっていた。

かん国人も、10人くらいきた。

おぼうさんが ほとんどだった。

しかも、おぼうさんが しゅぎょうをする、

部屋みたいなところまで、つくっていた。

そのおぼうさんたちは、

ここにくると、すぐ散歩にいって、

大きな山いもを とってきた。

また、「すごいなー!」と いった。

**

さて、ここは あんがい くらくなるのが、早い。

ねることにした。

さすがに 2100メートルの ひょうこうなので、

さむい。

しかし そんなにぼくは、さむいと おもわなかった。

11may05sd_292

|

« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ5(トレッキング) | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*ポカラ7(トレッキング) »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29013901

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記*ポカラ6(トレッキング):

« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ5(トレッキング) | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*ポカラ7(トレッキング) »