« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ4(トレッキング) | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*ポカラ6(トレッキング) »

2009年2月 9日 (月)

9歳、風歌の旅日記*ポカラ5(トレッキング)

*2月9日 つづき*

11may05sd_264

おにいさんが、

「ダンプス、ダンプス。」

と 言っているので、あがってみると、

そこには、

ゆみえちゃんと ひかりちゃんが!!

**

こらえていた なみだが でてしまった。

**

すごい うんがいいなとおもった。

そして、ここまで つれてきてくれた、

おにいさんにも かんしゃした。

ゆみえちゃんは、

もっと かんしゃして、

じゅうしょまで おしえてもらっていた、

11may05sd_262

**

みると、さかなの、しっぽのような、

マチャプチャレが みえた。

11may05sd_283

**

3分くらい うれしなきし、

ちょっと おちつくと、、、。

「はっ!!」

はらが へっているのを おもいだした。

ゆみえちゃんに 言うと、

そばを だしてきた。

きのう、そばやさんに いったが、

しょくよくが なかったので、

ビニルに入れて もってかえったのだ。

**

「はっ!!」

はるちゃんが いない。

そういえば、ここについた ときも、

ゆみえちゃんと、ひかりちゃんだけだった。

きいてみると、

ぼくらを さがしにいったきり かえってこないらしい。

しんぱいしながら、

そばを ツルツルと たべていると、

ひょっこり かえってきた。

**

みんな、ぶじに ここまでこれたことが、

すごいよかったと おもった。

**

さて、ホテルさがしだ。

**

「まけて もらうぞー!!」と、

ゆみえちゃんが いっていた。

一ばんめの ホテルに、

「×××ルピーにしてくれ。」と いうと、

「オーケー。」

そうかんたんに オーケーと いわれても、

ものたりない きがするが、

ここに きめた。

ベッドが3つある。

11may05sd_282

**

さっそく かぞくそろって おくじょうへ。

おくじょうから ヒマラヤを見ると、

「すっげ~~~!!」。

夕日に てらされた アンナプルナが、

どうどうと 見えた。

マチャプチャレが さきが とんがった、

ヘラクレスオオカブトだとすれば、

アンナプルナは、ゾウカブトだ。

すごい でかい。

**

このホテルのちかくに、がっこうがあり、

そこに サッカーができる ひろいところがあった。

サッカーボールをもってきたら よかったなと

おもっていると、

ひかりちゃんが、ホテルのサッカーボールをもってきた。

ホテルの人が 「いいよ」と、いっているので、

さっそく ひろばへ。

しかし、ざんねんなことに、

たろうくんも、ひかりちゃんも、やりたがらなかったので、

すぐ やめた。

11may05sd_279

11may05sd_280

|

« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ4(トレッキング) | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*ポカラ6(トレッキング) »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29012576

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記*ポカラ5(トレッキング):

« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ4(トレッキング) | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*ポカラ6(トレッキング) »