« 9歳、風歌の旅日記*再びポカラ6 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*再びカトマンドウ1 »

2009年2月28日 (土)

9歳、風歌の旅日記*ポカラ→カトマンドウへ。

Img_2706

*2月28日*

つぎの日 いよいよ カトマンズにかえる日がきた。

まっちゃんや ドーモさんのかぞくと、しゃしんをとり、バスていへ。

バスていにつくと、

あさ日にてらされて、

ヒマラヤがみえた トレッキングのときのふうけいに、

かつとも かぎらない きれいな けしきだ。

Img_2707

**

ドーモさんは、

「たろうくんは、ぼくといっしょにすもうよ。」

と いっていた。

Img_2708

**

ドーモさんと さいごのおわかれをし、しゅっぱつ。

カトマンズにいくとちゅう、きゅうけいのとき、

きゅうりを たべた。

水けがあって、すごいおいしかった。

Img_2710

**

カトマンズにつくと、ぜんぜんわからないところで、バスがついた。

どこか ぜんぜんわからないところだ。

**

バスからおりると、

タクシーのうんてんしゅが あっというまに あつまってき、

客引きがっせんだ。

やっぱり カトマンズは、しゅとだから、

ぜんぜん ポカラとはちがう。

人も多いし、車も多い。

そして なんといっても くうきがわるいのだ。

一人のうんてんしゅに、

「マウント アンナプルナ ゲストハウスに つれていってくれ。」

と、いうと、

これまた いろいろさわぎになった。

|

« 9歳、風歌の旅日記*再びポカラ6 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*再びカトマンドウ1 »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29826845

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記*ポカラ→カトマンドウへ。:

« 9歳、風歌の旅日記*再びポカラ6 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*再びカトマンドウ1 »