« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ→カトマンドウへ。 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*再びカトマンドウ2 »

2009年3月 1日 (日)

9歳、風歌の旅日記*再びカトマンドウ1

Img_2715

*2月28日* つづき

やっと ホテルについたときは ほっとした。

つかれていたので、

ラズさんと、ビンさんという ホテルの人に

あいさつも ちょこっとしかせず、

へやのベッドに、ながれるように はしりこんだ。

**

つかれが なくなると、

夕ごはんに、カトマンズの ももたろうに たべにいった。

カトマンズの ももたろうが さいしょにできたので、

ほんとうの ももたろうは ここ。

わくわくしながら、のりこんだ。

すると カンチュウさんがいた。

ここのコックは みんな タルーぞくだ。

タルーぞくとは、チョウダリぞくだ。

そんでもって、メニューを見ると、

「わあ~~!」

うどんや、ていしょくや、ラーメンや うなどん(じゃない)や、いろいろある。

みんな めんるいを たのんだ。

ぼくは、カレーうどんを たのんだ。

これが しぬほどうまいのだ。

うますぎて、うますぎて、びっくりした。

ほんっっっとに、うまいのだ。 もういいきれない。

あしたも ぜったいここにくる!!!

うまいカレーうどんを たべ、いえにかえって ねた。

**

Img_2722

|

« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ→カトマンドウへ。 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*再びカトマンドウ2 »

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29836817

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳、風歌の旅日記*再びカトマンドウ1:

« 9歳、風歌の旅日記*ポカラ→カトマンドウへ。 | トップページ | 9歳、風歌の旅日記*再びカトマンドウ2 »