« はるや通信@風曜日のお知らせ&にじのみさきまつり | トップページ | にじのみさき祭り »

2009年4月25日 (土)

春の休日。

005

キモノを 洗う。

001

風歌は、

センセーに電話して、

「2時間目は、何時からですか?」と聞く。

試しに、4時間目まで、学校へ行ってみる。

004

なんて、気持ちのよい あさ。

片付けをしながら、

「はなうた」さんの、CDを聴いた後、

お花を 見に行く。

003

013

光ちゃんが、たんぽぽを 摘む。

008_3

九州から、竹の子が 届く。

015

わさびの 醤油漬けを 作る。

010

011

学校から帰った風歌が、肥え汲みをする。

014

疾走!

017

「おぼれ谷」を、探検する。

012

たろうくんが、 ハマる。

018

おやつを 食べる。

メニュー・・・・甘酒シェイク&りんごのタルト

たろうくんが、

草のくすりを作る。

ヨモギ・ワサビとミントのブレンド・スギナ・サクラ(白)・サクラ(ピンク)タンポポ

020_2

風呂を焚く。(ああ、久しぶり!)

007

******

金曜ロードショーを する。

・・・セッテイング

 1,風歌が、洗い物をしてくれる。

 2、各自、布団を敷く。・・・眠くなったら そのまま寝ましょう。

                怖くなったら、布団にもぐりましょう。

 3、シーツを、ぶらさげる。(これが、スクリーンです。)

 4、プロジェクター設置。

 5、各自布団の上、思い思いの格好で、、、ON!

・・・本日は、「ロードオブザリング」・・・・

  (機械オンチの母ちゃんの誤作動のため、

   後半を先に観てしまう。)

金曜ロードショー、夜中の12時終了。

おしっこに行って、おやすみなさい。

******

春の休日:終り。

016

|

« はるや通信@風曜日のお知らせ&にじのみさきまつり | トップページ | にじのみさき祭り »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

素敵な日々ですね!!
どの記事も、とても興味深く拝見してます。

春から息子を、何かとしばりの多い保育園をやめさせて、わりとのびのびした幼稚園に転園させたのですが、それでもやっぱり、行きたくない日は無理に行かなくていいよ!!とずる休みさせています( ^ω^ )

そんな息子をどーんとおおらかにかまえて見守ってやりたいのですが、余裕がない小市民な母なのでした。。。私も自分育てだ~

また遊びにこさせてもらいます!

投稿: あわぽん | 2009年5月 3日 (日) 16時38分

今日はふーちゃんらとも遊べたし、ゆみえちゃんといろいろ話せてよかった。
もっといろいろ話したいことはあるけどね。
また今度、話しましょう。

投稿: どおおおdoddooどooおお | 2009年5月10日 (日) 22時23分

あわぼんさん、
読んでくださって、ありがとう!
しかし、どこの、どなただったっけ??
ブログ拝見しましたら、
共通点も、けっこうあったのですが、、、。

どうどうちゃん、
今日は、みんなと会えてうれしかったよ!
子供たち、ええかんじに育ってるねえ。
歩くんと、学校の話などするのも、
面白かったよ。
また、ゆっくり会いたいね!

投稿: yumie | 2009年5月11日 (月) 00時36分

うふふ♪
先日の、mixiの子連れバックパッカーのトピックから飛んできました~

ベジフェスでは、2年連続こっそりおやつ買わせてもらいました。
智恩寺の手作り市も、いつか日程が合えばおじゃましたいです~

投稿: あわぽん | 2009年5月11日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29275698

この記事へのトラックバック一覧です: 春の休日。:

« はるや通信@風曜日のお知らせ&にじのみさきまつり | トップページ | にじのみさき祭り »