« ちょっと ひといき。 | トップページ | 春の休日。 »

2009年4月19日 (日)

はるや通信@風曜日のお知らせ&にじのみさきまつり



024 
こちらは、今も、お花がいっぱいです。
コブシ、ソメイヨシノ、山桜、八重桜、スモモ、梨、エトセトラ、、。
春色の、グラデーションです。
キャンプ場を歩いていると、
甘酸っぱい香りに包まれて、ああ、うっとり。

奈良で一仕事終え、ほっと一息。
今日は、3週間に一度の図書館に行く日。
風歌は、サッカー関連の本をいくつも借りてきて、
さっきまで、読みふけっていました。
ドイツの○○という選手のおばあさんは、ナチスによって、殺されたとか、
ブラジルの○○という選手は、
ものすご~~く貧しくて、
やっと買えた時計も、盗まれてしまったとか、
そういうことまで、知っていて、
雑学豊かです。
武将でもクワガタでも、世界地図でも、何でも、
極めていったら、
面白いですねえ。。
ちなみに、私が借りたのは、
「図説・江戸のたしなみ」(←そんなこと知ってどうするんや?)
上野千鶴子さんの、「サヨナラ学校化社会」(←友達が読んでいて面白そうだっ
たから。)
それから、料理の本と、キモノの本などなど。
おっと、ボスは、
もとロシア語専攻大学生らしく、
チェーホフの「恋について。」(←ほんまに読む気あるんか?(笑))
ヒマラヤの本、
チーズケーキの本、(←我が家にチーズは無いって。)
コーヒーの本、などなど。
そして、
風歌が、また観たいなあと言っていた、
「七人の侍」のビデオがあったので、
借りてきました。
久しぶりに、映画会しようかなあ。
(私は もっと軽めの映画が観たいんやけどな、、、。)

というわけで、お知らせです。

***風曜日にようこそ。~風のようにのびのび過ごす日。~****

いつ?4月23日(木)~26日(日)11時~17時

どこ?椿野さんんち。**大津市仰木の里東7丁目9-17  ℡077-
573-4154

~ミツル・カメリアーノ色鉛筆画展と、金沢からいろいろ。~

金沢在住の、画家カメリアーノさんと、
絵本・自然派石鹸、灰の洗剤、自然療法などの宇吉堂、
金沢、石川で活躍する作家たち・・・漆塗り作家、磁器の作家、ガラス作家、鬼
瓦作家・・・など、
作品をいろいろ集めて、
楽しい展覧会にします。

おなじみ常設コーナーには、
布ぞうり、オモシロ5本指靴下、はるやのクッキー、うららのケーキなど。

カメリアーノさんの、色鉛筆画教室もあります。椿野さんまで、お問い合わせく
ださい。

************************************************

さてと、
今週は、風曜日のほか、
なんと、このわたしが、
はるやスウィーツのお料理講習会の講師も依頼されておりまして、
どうなることやらと言うかんじなのですが、
引き受けたからには、
めいいっぱい、申し込んでくださった方たちには、
楽しんでいただこうと、あれこれ たくらみ中。

その後は、
じゃじゃーん!!
今年も、阿蘇@にじのみさきまつりへ、出張してきます。
085091_049 
はるやライフで、
もっとも、ワイルドな日々を送るのが、
この、にじのみさきまつりでの日々。
う~~~ん、山水人のまつりも、ワイルドやけどなあ、、、。
また、ちょっと違うのであります。
あの、どこまで行っても、
な~~~んにも無い、高原の牧場から見渡せる、
九州のダイナミックな火山地帯の、
あの景色が、迫力あるのよねえ。
085091_094 085091_051 
085091_038 085091_013 
子供たちは、またまた、たくましい九州の子供たちと、
泥んこになって、遊びまくる日々。
07_319 
お父ちゃん、お母ちゃんは、
仕込みをしまくる日々。
そして、最後に、温泉へ!
・・・・・・という、いつものバターンやな。
はい、覚悟を決めて、
行ってまいります。

その前に、タラの芽をいっぱい採って、
食べとかな!

では、おやすみなさい。











|

« ちょっと ひといき。 | トップページ | 春の休日。 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるや通信」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~shine
お料理教室、乳児連れでもokならぜひぜひ参加してみたいですhappy02
頑張ってくださいねupup

投稿: とよ | 2009年4月20日 (月) 08時35分

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
81C4Jv7W

投稿: hikaku | 2009年5月 1日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29198038

この記事へのトラックバック一覧です: はるや通信@風曜日のお知らせ&にじのみさきまつり:

« ちょっと ひといき。 | トップページ | 春の休日。 »