« にじのみさき祭り | トップページ | 風人の祭のお知らせ »

2009年5月11日 (月)

はるや@にじのみさき行ってきました。&5月の予定

はるや@ゆみえ@清志郎を聴いてます♪(泣)@BCC通信です。
2009_0505_102342aa 

先日、九州から帰ってきました。

3回目の、にじのみさき祭り、

子供たちも、父ちゃん、母ちゃんも、

キャンプ生活が、すっかり板につき、

たくましくなっているので、

雨が降ろうが、

ドロドロになろうが、

寝床が、傾いていようが、

水道が無かろうが、

便所が無かろうが、

めいいっぱい、仕事して、遊んで、歌って、踊ってきましたよ。

詳しくは、はるやのブログへどうぞ。 http://haruyanahibi.cocolog-nifty.com/blog/

そうそう、今年こそは、

平らなところで、テントを張りたいと願っていたのですが、

商売の都合上、

去年より、さらに、傾斜のきついところで、寝ることになってしまいました。

せっかく、大きなテントにバージョンアップしたのに~~。

トホホ、、、。

まるで、ユル~い滑り台の途中で、寝るかんじです。

(ホンマやで~~。)

最初は、その滑り台の上あたりで、寝るところからスタートするのですが、

しばらくすると、全員、テント内の下の方へ、

スルスルと、滑り落ちているという状態。

そのたびに、子供らを、ぐいっと、寝袋ごと引き上げるのが、たいへん。

特に、一つの寝袋で、ワンセットになっている、

私と、光ちゃんは、一苦労でした。(毎日、筋肉痛。)

2009_0503_065031aa

しかし、傾いていることをのぞけば、

テントの中というのは、なんと安らぐことでしょう。

外が、どんなに賑やかだろうが、どしゃぶりだろうが、

薄~~い、テント一枚隔てただけで、

この、まるい天井を見上げただけで、

得られる、安心感。

遠い、昔、母親の子宮にいたころでも、思い出しているのでしょうか。

不思議なほど癒されます。

たまには、仕事関係無しで、キャンプしたいものだなあ、、、。

2009_0506_100056aa

**

それにしても、にじのみさきの子供たち、

まあ、九州の子が、やはり多いんだろうけど、

たくましいこと、たくましいこと。

子供の物売りも、やたら多いのが、面白いです。

インドのタバコ、ビリー売り、あげパン屋、バナナ売り、トマト売り、

プリン売り、おもちゃ売り、などなど。

「○○いりませんかあ!!」

と、いつも、どっかの子が、売りまわってました。

(ネパールみたいや。)

中学生くらいになると、

お姉ちゃんが一人で、

カレー屋を切り盛りしてるとこもあって、たのもしかったなあ。

はるや3兄弟は、もっぱら、遊びまくっていたけれど、

この祭りは、さすが、子供と、子供<ごころ>の祭りと言うだけあって、

どこを向いても、子供たちが、大活躍でした。

ああ、子供が、ごろごろいる風景って、良いなあ。

もっと、産んどきゃ良かった、、、。

(産み始めが、遅かったからなあ。)

な~~んて、毎年思う、にじのみさきであります。

そんなかんじで、

にじのみさきまつりで、

なんだか、「今年もはじまったぞ~~。わくわく~~。」

というかんじになってきました。

はい、はるやの5月の予定です。

5月15日*知恩時手づくり市 (鐘のお堂とメインストリートの間あたり。)

5月17日*風人の祭2009in湖西 (マキノ町知内浜オートキャンプ場 )
        http://ats.eco.coocan.jp/kaji/index.html

5月23日*宮武希ライブ (水口碧水ホール)

6月1日*いちにち商店街 (下鴨蓼倉町 下鴨亭にて。)

詳しいことは、順を追って、後日案内させてくださいな。

では また!

PS・只今、太郎が、ドラムを叩きまくり、光がウクレレでノリノリの、

   アンコールごっこ中、(にじのみさきは、ロックのお祭りでもある。)

001
   

   風歌は、ネパール旅行記を執筆中の、うるさくて、平和な昼下がりに。

|

« にじのみさき祭り | トップページ | 風人の祭のお知らせ »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるや通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29562921

この記事へのトラックバック一覧です: はるや@にじのみさき行ってきました。&5月の予定:

« にじのみさき祭り | トップページ | 風人の祭のお知らせ »