« 風人の祭のお知らせ | トップページ | いちにち商店街のお知らせ »

2009年5月16日 (土)

宮武希ライブのお知らせ。

 014_2 
こんにちは@はるや@ゆみえ@BCC通信です。

今月の、手づくり市も終わりました。
ほーーっ。
来てくださった方々、ほんとうにありがとう。
「こんな人が来てくれた。あんな人が来てくれた、、。」と、
ボスから、色々と土産話を聞きました。
最近は、「もう 一年生やしな!」、、ということで、
太郎くんもお供してますが、
ハバネロ屋さんの、兄弟と一緒に遊んだり、
とりこと屋さんで、おやつを買ったり、
充実の一日だったようで、
ニコニコ顔で、帰ってきました。
一方、留守番チームの、
私と光は、
おにぎり持って、近所にピクニックしました。
何と行っても、
この季節は、
順番に 色々なお花が咲くので、
見逃せない!
今は、キンポウゲの黄色と、スミレの紫のお花畑。
うわ~~~い。
ヒラヒラと、蝶が舞い、小鳥が遊び、
毎年のことながら、
メルヘンの世界が広がっていました。
008
 
ほっとするのも つかの間、
明日は、風人の祭りです。
(たぶん)雨でしょうが、
スタッフのみなさんが、雨でも楽しめるように、
いろいろと、動いてくださっているようです。

それから、次の土曜日は、
「宮武希ライブ」のご案内です。

以下、フライヤーより。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
「宮武希(みやたけ のぞみ)http://miyatakenozomi.com/
 with 松永孝義・今井忍・ロケットマツ ライブ」

~あの幻バンド、「リングリンクス」の ヴォーカリスト、
宮武希さんの歌が、また聴けるなんてー!
前回 見逃した方も、前回、歌声にしびれた方も、
是非 見に行って、一緒に素敵な時間を過ごしましょー。

なんと、今年は、あのパスカルズのリーダー、ロケットマツさんも加わって、
さらに、すばらしいライブになりそうです。

いつ?2009年5月23日(土) 12時 開場 * 13時30分 開演

どこ? 水口碧水ホール (滋賀県甲賀市水口町水口5671 ℡0748-63
-2006)
     http://www.city.koka.shiga.jp/
前売り2000円 当日2500円

前売り申し込み 0748-82-2915 玉崎 あるいは、
yoshiko200263@gmail.comまで。

*託児もあります。ご予約ください。

*おいしいもん、かわいいもののお店も出ます。
 ~カピウソ工房・天然酵母ぱんの玉パン・亜州工房・さんぺい窯・はるや
  ナナイロ通信・なちゅままカレー・などなど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宮武希さんのライブは、もちろんですが、
今回は、前座で、地元バンド「ビスタリ」も出演します。
ゆる~~くて、と~~っても心地よい、
私も大好きなバンドです。
このバンドのすごいのは、
それぞれが、人気絵本作家(市居みかさん→http://www.geocities.jp/ichiipk/、)
木版画家、漆塗り職人&ギター職人、布もの作家、学校教師、、、と、
すばらしい才能を持っておられ、(というか、それが、職業なんですが。)
「天は二物を与えず」と言うけれど、
絵本や、版画や、ギターや、服など、すばらしい作品が創れる上に、
こんな、すばらしい音楽や歌が創れるなんて、
ほんと、うらやましい限り!
魅力的な人ばっかりの集まりなんです。
(私にも、一つくらい分けてくれ~~。)
ビスタリメンバーの、素敵なお店も出ると思います。
もちろん はるやも出店します。

はるやの大好きな信楽の仲間たち、、
子沢山の母ちゃん集団の企画なので、
託児もばっちり、
楽しいお店もいっぱいで、
毎回、お祭りみたいになっています。
是非、遊びに来てね!

ちなみに、翌日はるやは、
なんと、家族で初和歌山県!
某ライブハウスで、某ミュージシャンカップルの、結婚パーテイーで、
演奏してきま~~す。
今日、久しぶりに練習したら、
風歌は、まだ何とかイケたけど、
太郎くんのドラム、全然あかんかったなあ、、。
(去年のクリスマス以来、何もしてへんからなあ。)
あと何回、練習できるやろ、、、。

というわけで、読んでくださってありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PS・ 6月の出店予定がまた入りました。
   6月7日(日) ひと・まち交流会館。
   ドキュメンタリー映画「KING CORN」http://www.espace-
sarou.co.jp/kingcorn/top.html 上映会にて。
   詳しくは、後日案内させてくださいね。

 

|

« 風人の祭のお知らせ | トップページ | いちにち商店街のお知らせ »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるや通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29639230

この記事へのトラックバック一覧です: 宮武希ライブのお知らせ。:

« 風人の祭のお知らせ | トップページ | いちにち商店街のお知らせ »