« 宮武希ライブのお知らせ。 | トップページ | 「KING CORN」上映会のお知らせ »

2009年5月20日 (水)

いちにち商店街のお知らせ

009 




 


こんにちは@はるや@ゆみえ@BCC通信です。

週末に、いっぱい雨が降ったおかげで、
空も山も、チリもホコリも、一掃されたように、
今日は、5月の空と緑が、艶々と、まぶしいくらいですよ。
昨日風歌は、足をくじいたらしく、
自作の松葉杖(?)で、歩いています。
サッカーもお休みし、
太郎くんに、何でも取ってこさせて、
偉そうにしております。
おまけに、動かない分、しゃべりが増えて、うるさいわあ。


さて、今日は、「いちにち商店街」のお知らせです。

*********************************************
~必要なものが、必要なところに 届きますように。

こころのお財布が にっこり笑いますように。~

*いちにち商店街*

いつ?6月1日(月) 10じ~4じ

どこ?下鴨亭にて。(左京区下賀茂蓼倉町68-1)

今月のイベント        1、米飴ワークショップ(仕込みから絞りまで。)
           ~お米ってすごい。穀物の甘みを知ろう。~

           10時~お昼ごろまで。
       
           参加費1500円。米飴のお土産付き。
           問い合わせ*komekichi#fuujii.com  
                            (#を@に変えてください。→スパムメール対策です。)
           
                  2、どくだみ摘みと野草茶作り
          
           14時~15時頃
        
           参加費100円

         
           問い合わせ*1043#azweb.ne.jp 
                 (#を@に変えてください。→スパムメール対策です。)
                 /  090-9214-4792 ナカムラさん

今月のお店屋さん*お山カフェ(山のめぐみ) 風の結(こころの家具) 素風
(和菓子とお茶)
      
             そよか(種とカード) はるや(オーガニックフー
ド) ひびきや(不耕起米) 道草屋「手づくり雑貨)
 
             やまびこ(布の再生屋) cafe素(自家焙煎珈琲 
菓子、手彫り印、紙雑貨)その他、

             器、和紙、布もの、いろいろ。

**********************************************************

3月より、毎月一日に開かれる、
いちにち商店街は、はじまりました。
はるやは、4月にも参加させていただきましたが、
建築士さんである方の、
大きな町屋アトリエ「下鴨亭」を、
貸しきってのお店屋さん、
とても、ほっこりできる、
素敵な場ができあがってましたよ。
可愛い雑貨屋さん、パン屋さん、
和菓子屋さん、ケーキ屋さんなどが、
一つ屋根の下、こぢんまりと、それぞれ可愛らしく演出されて、
見てるだけで、楽しい気持ちになりましたよ。
そこらのカフェに行くよりも、ずっと楽しめるかも!
自家焙煎のオーガニック珈琲も、お菓子も、
とってもお手軽値段で、
しかも、ゆったりと、くつろいでいただけます。
小さな子供さんも、赤ちゃんも、遊ばせながら、寝かせながら、
お友達と、のんびりしに来てくださいな。

では、また!

|

« 宮武希ライブのお知らせ。 | トップページ | 「KING CORN」上映会のお知らせ »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるや通信」カテゴリの記事

コメント

やっぱりいちにち商店街行きたいです。。。。

あの美味しいパイが食べたいです。
いや、まだ食べてないパンが食べたいです。
おやつセットが気になるし
焼おにぎりも、、、。

でも、6月1日は平日でお仕事です(泣)
そおだ!その日『インフルエンザみたいでお休みします』って電話したらいいんだ。

そんな大人はダメですか…。

『またいつか』を楽しみに待つばかりです。


投稿: ゆり | 2009年5月20日 (水) 23時31分

また いつか、、、また らいげつ、、、?

待っててね。

ありがとう!

投稿: yumie | 2009年5月21日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/29703251

この記事へのトラックバック一覧です: いちにち商店街のお知らせ:

« 宮武希ライブのお知らせ。 | トップページ | 「KING CORN」上映会のお知らせ »