« 菊池洋一さんと 相馬敬子さんについて。 | トップページ | ネパール子連れ旅思い出し日記*食あたりで一回休み1 »

2009年6月26日 (金)

「風曜日へようこそ」のお知らせ。

004

もと田んぼ仲間の、
椿野さんちで、2ヶ月に一度のお楽しみ、
「風曜日へようこそ」が、明日から始まります。

先日も、椿野さんたちの田んぼで、ちょこっとだけ、
田植えのお手伝いをさせてもらいました。

002

仰木というところの棚田で、
川口由一さんが、伝えている、自然農のやり方で、
稲を育てます。

今年も(今年は?)しっかり、育ちますように。
いっぱい、収穫できますように。


004_2

しゃがんだり、立ったり、その繰り返しなのですが、
翌日も、翌々日も、
足腰が、ぎくしゃくしておりました。
情けないです。
が、いつかは、マイ田んぼを!と、願っているのですが・・・。

というわけで、
「風曜日へようこそ」のご案内です。

************************************

風曜日にようこそ vol.71(風曜日=風のようにのびのび過ごす日) 

002_2

   日時:6月27日(土)~7月3日(金) 11時~17時

 「百犬百色図」「粋粋水泳図」「雲柄牛図」「河童と里芋」「すごろく図」・・
 タイトルを見るだけで楽しくなるてぬぐいとバッグの特集です。
 いおはらさんからは特性「てぬぐいの帽子」も届く予定です。
 乞う御期待!
 大村さんのあみぐるみと大江さんのほのぼの人形やカエルさん共々
 おまちしております。

    

    てぬぐい   鴨川志野  (写真右)
   あみぐるみ  木村企永子  (写真中央)
    陶人形    大江正章   (写真左)
   帽 子    いおはらくみこ
               いおはらたえか

 鴨川さんのてぬぐい使い方指南  6/27(土) 13:30~、15:00 

<常設コーナー>

 ●信楽青年寮のかわいい雑貨達

 ●山田節子さんの布ぞうり

 ●うのじゅんこさんのニコちゃん5本指ソックス

 ●林教子さんの草木染めソックス

 ●バッキーの摩訶不思議靴下

<おいしいものいろいろ>

 ●はるやさんの焼き菓子

 ●堀内さんのレモン・ひじき・天草など

 ●工藤さんの天然酵母パン 6/29(月)のみ販売


 

   場所:大津市仰木の里東7丁目9-17 椿野宅
   電話:077-573-4154

   JR湖西線:おごと温泉駅から93番外回り循環バスに乗り
   「仰木の里東」にて下車、徒歩3分
    (京都駅から所要時間約30分程度です。)

***********************************




|

« 菊池洋一さんと 相馬敬子さんについて。 | トップページ | ネパール子連れ旅思い出し日記*食あたりで一回休み1 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

あ~仰木の里に来てたんや!
なんかおもしろそうやし近所やから
行ってみるわ(^o^)丿

投稿: びわ@ぼち | 2009年6月28日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/30292598

この記事へのトラックバック一覧です: 「風曜日へようこそ」のお知らせ。:

« 菊池洋一さんと 相馬敬子さんについて。 | トップページ | ネパール子連れ旅思い出し日記*食あたりで一回休み1 »