« いちにち商店街のお知らせ他。 | トップページ | 菊池洋一さんと 相馬敬子さんについて。 »

2009年6月21日 (日)

今年は、こんなかんじになりました。

これは、去年描いたやつ・・・・・。
昨日までは、これでした。
085091_109

085091_111


で、今年のデザインは如何に!?

ジャジャーーーン!

007

去年は、歴史に夢中だったので、
武将シリーズ&恐竜シリーズでしたが、

今年の 片面のテーマは、なんとなくネパールになったようです。

風歌が マチャプチャレ、アンナプルナなど、ヒマラヤを。(左側)

太郎は 象やヒマラヤや、森、、、なぜか、サッカーボールが一つ。
右側は、なんだか爆発してしまいましたねえ。

わけわかりません。


さて、もう片面は、風歌くん、どうするつもりなんでしょう。

003

おおっ、「ロードオブザリング」の、あるシーンが、閃いたもよう。

005

ここで、太郎も、どうしても「ロードオブザリング」を描きたくなる。

それも、まったく同じシーンを。

「真似すんな!」

「でも、描きたいもん!!」

「あかん! 絶対真似すんな!」

「いやや!」

と、ここで ケンカになる。

遠目に見ていた 母ちゃん、仲裁に入る。

「大丈夫、大丈夫、

いくら、真似しても、太郎くんには、太郎くんの絵しか描けへんし、

風ちゃんには、風ちゃんの絵しか 描けへんのやから、

絶対、違うもんになる。

今までだって、そうやったやろ?」

006

険悪ムードも、どこかへ。

描きながら、あのシーンへ入っていく風歌の、話術にひきこまれ、

3人、キャッキャッと、笑いながら、平和な時間が流れる。

しかし、太郎くんは、これ以上進むと、

もろに、風歌の真似になってしまう。

さすがに、あかんなあと思うのか、ここで中断してしまった。

つづきは、また今度か。

・・・・・というわけで、

こんな車見たら、手振ってください。

*おまけ*

昨晩の3兄弟の寝相。

これから、気温の上昇と共に、すごくなるんです。寝相が。

太郎くんの股に、はさまっている光ちゃん。

(わたしら、どこに寝たらええんや?!)

001








|

« いちにち商店街のお知らせ他。 | トップページ | 菊池洋一さんと 相馬敬子さんについて。 »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/30203162

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は、こんなかんじになりました。:

« いちにち商店街のお知らせ他。 | トップページ | 菊池洋一さんと 相馬敬子さんについて。 »