« ネパール子連れ旅思い出し日記*村の娘たち。 | トップページ | ネパール子連れ旅思い出し日記*招かれる日々 »

2009年7月10日 (金)

はるや通信*手づくり市他。

008

こんばんは。はるや@ゆみえ@BCC通信です。

最近、ネパール思い出し日記を、
書くのが 忙しくて、
はるや通信の方が、
ついつい おろそかになっております。
あしからず。
少しの間、ご無沙汰でしたが、
はるや一同、
雨に濡れて青々とした山に囲まれて、
元気に過ごしておりますよ。

007

今週も、雨がいっぱい降るだろうと、
京都に出たときに、DVDを借りてきました。
そして、さっそくお家で映画会。
本日は、バスターキートンの 「大列車追跡」。
80年以上前の名画!渋いっ!
太郎くんは、畳を打ち鳴らして笑っておりました。
こんなアナログな映画が 子供らにウケルとは、
うれしいです。
明日あたりは、「荒野の7人」にしようかなと思っております。
あの黒澤明の「七人の侍」をもとに
作られた、西部劇です。

一家揃って ハマっていた、「ロードオブザリング」の、
余韻も、まだ残っていて、
(いやあ、ほんまに面白かったわあ。)
風歌は、「ホビットの冒険」という、
指輪物語の、プロローグ的な物語の本を、
今は 楽しんで読んでいます。
それから、漫画「ドカベン」にもハマっております。
「いわき~!」とか、「殿間」とか、
懐かしいわあ。
ホームスクーリングは、
はまり放題できるのが、いいですな。

003

(↑ロードオブザリングの、弓の名人レゴラスのつもり。)

さて、7月15日は知恩時手づくり市ですね。
いつもの場所・・・メインの通りと、鐘のお堂の間あたり。
いつもの相方水田家と共に、
出店しています。
よろしくね。

ほんでもって、翌日16日は、私の誕生日。
毎年、「プレゼントは 要らん!欲しいものは、みんな持ってる。」と、
言い張っているのですが、
母ちゃんが怖いのか、ボスは、
気を使って、何か買って来てくれたりするんですよね~。
(のろけているわけでは ありません!)
それが、ちょっとピントが外れていたりなんかしてね~。

でも、今年は、自分で可愛い柄物の足袋を買おうかなあと思ってまーす。
えへへ。

最近、光ちゃんも 自転車デビューしましたよ。
ボスと3兄弟が、拾ってきた補助輪付き自転車。
(我が家は、拾い物、貰い物で、ほとんど成り立っています。)
光ちゃんには、かなり大きいけれど、
本人は、乗る気まんまん。

風歌のときも、太郎くんのときも、
確か、初めて乗るときに手伝ってやったと思うのだけど、
光ちゃんの時は、
風歌と、太郎くんが、つきっきりで、
やんや、やんやと、
応援してくれてました。

009

ああ、3人目となると、親は引っ込んでいていいんやなあ。
兄弟って、いいなあ、としみじみ。

***    。。。。。 ******* 。。。。。。。。

あ・・・あれ・・・?
なんやあ、
結局、風歌が、乗ってるやんか。

010

自分が乗りたかったんかいな。
なーんや。
太郎くんに、後ろ押してもーて。

011

では、また。




|

« ネパール子連れ旅思い出し日記*村の娘たち。 | トップページ | ネパール子連れ旅思い出し日記*招かれる日々 »

はるや通信」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにお店に顔出しますー
あ!雨じゃなかったらね
梅ノ木よか近し(当たり前か?)

投稿: DT | 2009年7月13日 (月) 11時16分

来てくれたんやね~!
ありがとう。
そっちは、暑いやろうなあ。
我が家は、
家の中にいる限りは、
涼しくて、快適でーす。

投稿: yumie | 2009年7月15日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/30494325

この記事へのトラックバック一覧です: はるや通信*手づくり市他。:

« ネパール子連れ旅思い出し日記*村の娘たち。 | トップページ | ネパール子連れ旅思い出し日記*招かれる日々 »