« 山のふもとの夏は続くよ。 | トップページ | はるや通信*山水人のお知らせ他 »

2009年8月26日 (水)

静かな時もあるのだ。

024

我が家は、いつも子供たちが走り回って ドタバタと馬鹿騒ぎしているわけではありません。
静か~~~~な、ひと時も、
案外 多いのであります。

そういうときは、大抵皆さん、本(漫画も含む。)を読んでおります。

おっ、またドカベンやなーー。

030

なんや、太郎くんも、ドカベンか。

019

次は、メモしながら、何か調べもんかーー?

025

あれや、これやと引っ張り出して、
あんたも何か、調べもんかあ??

029

おっ、チビっ子集めて、
太郎くんが、読み聞かせしてんのか?すごいなあ。

031

なんや!そのスタイルは??

Ame_012

というわけで、今日は本を読んでいる姿ばかり、撮ってみました。

「本が好きなのねー。」と、よく言われますが、
家に、テレビもゲームも無けりゃ、
誰だって、暇つぶしに、本を読むようになると思います。

**

そして、いつものおまけ。鹿山くんですが、

左の角。上から3番目の先っちょに注目。
以前はビロードに包まれているようだった角が、
だんだん、硬いかんじになり、
とうとう、先っちょの表皮が破れ、
象牙のような、骨のような、角が現れました。

「頭角を現す」というのは、このことでしょうか??
毛並みも、たてがみのように、黒々としたのが生えてきました。
立派な雄鹿へと、毎日変化を遂げていってます。
その変身振りに、感動します。

021

|

« 山のふもとの夏は続くよ。 | トップページ | はるや通信*山水人のお知らせ他 »

ホームスクーリング」カテゴリの記事

コメント

うちも(やや)も、漫画にはまってます。
静かだな〜と思ったら、漫画読んでます。
ギャートルズ、Dr.スランプ、火の鳥、
ブラックジャック、銀河鉄道999、コロコロコミック、ETC.....
ほとんどもらったものばかりですが。。。
最近は、裁縫に目覚め、人形やぬいぐるみを作ってます。
いらなくなった服や布を使い、プーさんのぬいぐるみをチョキチョキとはさみを入れて分解してました(中の綿が使いたかったようですcoldsweats01
どうやら、山水人で出店するんかも。。。
値段も考えてたよ〜〜coldsweats01
近々、会えるの楽しみにしております!

投稿: りえぴょん | 2009年8月26日 (水) 07時30分

りえきょんさん、
プーさんの縫いぐるみを、容赦無く、チョキチョキするところが、なんだかややちゃんらしいですね。そして、売り物にするのかあ。
やっぱ、女の子はしっかりしてるわ!

投稿: yumie | 2009年8月27日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/31106261

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな時もあるのだ。:

« 山のふもとの夏は続くよ。 | トップページ | はるや通信*山水人のお知らせ他 »