« 知恩時手づくり市のお知らせ。 | トップページ | ハマると、こうなります。 »

2009年9月15日 (火)

山水人から帰ってきました。

昨日、帰ってきました。
(長かった、キャンプ生活が終わりました。)

帰ってきて、すぐに、
風歌は、
架空の、野球大会のトーナメント表の作成に取り組んでいました。

019_2
 
実在の高校と、ドカベンに出てくる高校とミックスして、
私情が、入らぬように、公平なくじ引きをしながら、
定規で、長さも揃えて、
丁寧に、丁寧に、書いていってます。
得点をつけて、
決勝戦が、延長戦となった場合のみ、
なぜか解説文も書いています。
こんなことして、どこが楽しいのでしょうか??
新聞や、ドカベンの漫画に出てくる、
あの、 直線的なトーナメント表に、
この人は「美」を感じるのでしょうか??
すごい集中力で、やっています。

一方、太郎先生は、
何を思ったのか、
オブジェを作っております。

014

思うように、角が立たないと、
泣きながらも!
あきらめずに、自分に「OK」が出るまで、
がんばっております。

011


二人とも、あんなに楽しんでいた山水人の祭りなんて、
無かったかのように、
それぞれ、夢中でやっておりました。

鹿山くんも、さっそく 訪ねてきました。
今回、鹿は、
興奮すると、お尻の真っ白な毛が、
逆立って、外側にぱっと開くことを、発見。

022


母ちゃんは、2日目の今日も、
疲れと寝不足で、(手づくり市の仕込みもあったしなあ。)
ゴロゴロしていたのですが、
その間に、
光ちゃんが、
「ズボンが無い~~~。」と、泣けば、
風歌が、探して着せてくれ、
「おにぎりが 食べたい~~~。」と、言えば、
太郎くんが、海苔もつけて、握ってくれていたようです。
いやあ、
助かります。
おかげで、昼寝ができました。

雨降りだったので、
映画会もしました。
「ポニョ」を観ました。

観始めは、いつもみなさん きっちり正座してはります。

021_2


家の中は、
キャンプから持ち帰ったものが、
あちこちに、置いたままで、
まだろくに、片付けもできていません。

明日は、山へもう一度上がって、
テントを畳んだり、テーブルや椅子を運んだり、
撤収してこなければ・・・。

う~~~ん。復旧まで、まだ時間がかかりそうです。

003

↑ 山水人にて。






|

« 知恩時手づくり市のお知らせ。 | トップページ | ハマると、こうなります。 »

ホームスクーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/31392374

この記事へのトラックバック一覧です: 山水人から帰ってきました。:

« 知恩時手づくり市のお知らせ。 | トップページ | ハマると、こうなります。 »