« ハマると、こうなります。 | トップページ | あっ・・・・・! »

2009年9月18日 (金)

はるやの秋の予定

004

秋晴れの、心地よい風の中、
太郎くんは、さっきから何やら がんばっております。

001

鉈を 器用に扱って、
ひたすら 桜の木のチップを作っているのです。

山水人で、Mちゃんが作っていた、
鮭の燻製が、とーーーーっても美味しかったらしく、
帰ってからも、
「燻製作る、燻製作る」と うるさいので、
昨日父ちゃんが、
京都の実家の冷凍庫(←何やかんやと、ぎょうさん入ってますねん。)をアサって、
鮭をゲットしてきました。(大丈夫かいな??)

そして、鮭の燻製を食べたい一心で、
さっきから、ずーーーっと頑張っているのであります。

そして、見よう見まねで、やってみたのですが、
どうも、うまくいかず、
結局、煙の香りが付いた、
野菜と鮭の蒸し焼きとなりました。
太郎くん、無念(*≧m≦*)
Mちゃん、また指南してねーー!

004_2

さて、はるやの この後しばらくの予定をお知らせします。

*風曜日にようこそ~月のてんらん会~ 

 9月26日~10月2日 11:00~17:00

 場所:大津市仰の里東7-9-17 椿野さんち。077-573-4154

 月をモチーフにした作品いろいろ・・・・ひょうたんの明かり、陶の月見飾り、ちりめん細工の
  月乗り童子、はがき、器いろいろ、粘土のうさぎ、染め布のバッグなど。

 はるやは、おやつセット等を、置かせてもらっています。


*いちにち商店街~必要なものが、必要なところに、届きますように。
             こころのお財布が にっこり笑いますように。
 10月1日

 場所:下鴨亭 左京区蓼倉町68-1

     問い合わせ 090-9214-4782 ナカムラまで。

  パン屋、自然食品店、カフェ、手づくりジャム屋、メキシコ雑貨屋、布雑貨屋、和紙屋、
  ケーキ屋、陶器屋、リサイクルショップ、和菓子屋、木の道具屋など色々。

  10月のいちにち商店街では・・・

   「アートセラピー」 の グループワーク

   「ちくちく教室」 産着を作ろう

*ベジタリアンフェステイバル2009

 10月4日 10:00~17:00

 場所:平安神宮前 岡崎公園

 地球環境や生き物たち配慮した、心と身体に優しい、ヘルシーなライフスタイルを、あな
 たも、始めませんか?キーワードはベジタリアンです。

*Pascals コンサート

 ~笑っちゃうけど、グっとくる。
  そんな パスカルズがやってくる!!

 10月10日 15:30スタート

 甲賀市碧水ホール  0747-63-2006

 滋賀県甲賀市水口町水口5671番地

 前売り2800円 当日3300円  

 問い合わせ 0748-82-2915玉崎まで。

 あじあんマーケット

 同会場ロビー12:00から、こだわりの食べ物、見にライブなど。
 →なんと、はるやバンドも、出演しまーーす!!

*知恩時手づくり市

 いつもの手づくり市です。よろしくね。


**********************************

というわけで、
しばらくは、大忙しの はるやであります。


*おまけ*

本日の鹿山くん。
なんと、初めての、くつろぎのポーズ。
以前は、ビクビクしていたのに、
今じゃ、こうやって、
私たちのこと、ゆったりと、眺めております。

005

               

|

« ハマると、こうなります。 | トップページ | あっ・・・・・! »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

コメント

10月23日~25日まで帰省しますけど。
足がないから会いにいけへんわぁ~。
ま、焦らなくても。
機会がある気がしてならんのです。

投稿: ハチヨコ | 2009年9月18日 (金) 22時54分

薫製、美味しいよね!!
私もベランダで七輪の上で一斗缶を乗せて、薫製作ったことをあるよ。
10月は、ベジフェスに出店するの?
午前中、ちょこっとだけ買い出しに行くんだよ。会えるかな??

投稿: りえぴょん | 2009年9月19日 (土) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/31430514

この記事へのトラックバック一覧です: はるやの秋の予定:

« ハマると、こうなります。 | トップページ | あっ・・・・・! »