« ベジタリアンフェステイバルのお知らせ | トップページ | ベジフェスありがとう・パスカルズ・その他。 »

2009年9月25日 (金)

パスカルズがやって来る!

こんばんは@はるや@ゆみえ@BCC通信です。

52_004
(まだ 泳ぐんか~~。)

ベジフェスのお知らせに次いで、
次は、楽しい音楽のイベントのお知らせです。
これから忙しくなるので、余裕のあるうちに、お知らせしとかなきゃ!

*****************************

~笑っちゃうけど、ぐっとくる。パスカルズがやって来る!!~

いつ?10月10日 会場open12:00   パスカルズのライブ開演15:30

どこ?甲賀氏 碧水ホール   ℡0748-63-2006  甲賀市水口町5671番地

前売り*2800円  当日*3300円  →お問い合わせ 0748-82-2915 玉崎まで。

♪おもちゃの音なども ちりばめたパスカルズの音楽は、

 でっかくて自由、大きな雲のようにフワフワ。

 愉快で楽しくて だけどなんとなく哀愁もある、不思議なパスカルズワールドを 是非経験してみてください!

♪出演者 ロケットマツ あかね 知久寿焼 石川浩司 他 総勢14名の大所帯の音楽集団。

☆あじあんマーケット 

 12:00~  ちょこっと早めに来てラッキー!

 パスカルズのライブが始るまでの、ひとときを、是非お楽しみください。

  *まず腹ごしらえ。こだわりの食べ物や。

 *アーテイストによる 手づくり作品の展示と販売

 *ミニライブと、パフォーマンスなどなど。

*****************************************************

このイベントは、はるやの大好きな、

信楽に住む、お母ちゃんを中心の仲間たちの企画です。

娘時代(?)から、パスカルズが大好きで、

毎日の暮らしに追われる、お母ちゃんになった今も、

やっぱり、おもろいことは、やめられまへん。

みんなで、楽しい一日となるように、

知恵と力を出し合って、準備を進めております。

そして、ただコンサートを開くだけでは 物足りない。

陶芸家、布作家、絵本作家、パン焼き名人、染色家、、、、

それぞれ、母ちゃん稼業の傍ら、すばらしい特技(プロですが。)も、持ってるんやから、

みんなにお披露目してマーケットも開こう!

ついでに、空いている時間に、ライブもしちゃおう!

というわけで、何でもありの、楽しいお祭りのようなイベントに、

今回も、なるはずです。(前回も、楽しかったもんね!)

はるやも、出店しますが、

なんと、今回は、ライブもやります!えへへ。

これまた、こんな美しいホールの、ロビーでやらせてもらうなんて、

初めての体験です。

店の道具と、楽器を、あのはるや号に詰め込んで、(全部入るのだろうか?)行ってまいります。

キヨシローとも、組んだことがある、

ロケットマツさんの前で、

もしかしたら、キヨシローの歌を演奏することになるかも。(がんばるぞー。)

全然練習してませんが・・・。

みなさん、食べ物部門と、ライブ部門と、両刀使いで、がんばるはるやを、

どうぞ、よろしく。

**

ところで、先日、くるり好きのわが子たちとともに、

京都音楽博覧会へ行ってまいりました。

矢野顕子や、ボガンボスや、奥田民生、ふちがみとふなと、、

みんな、はるやの好きなアーテイストだったんですが、

何が、一番すごかったって、石川さゆりさんが、すばらしかったです。

あの「津軽海峡冬景色」の、ど迫力に圧倒されました。

それは、もう会場にいた若者たちみんな、どよめいていました!

ほんと、すごかったです。ノックアウトされました。

歌唱力といい、立ち居振る舞いといい、表情といい、

何年もかけて、鍛えぬき、洗練された 美しさでした。

いやあ、まいった。まいった。

くるりも、あのイチローも、大ファンなんだそうですよ。

初めての「フェス」体験でしたが、

滅多にない、地下鉄などを使ってのお出かけなので、

「みんなー、今日は街に出るから、着替えて、きれいな服着てやー!」

と呼びかけたのですが、

「そんなもん あるか!」といったかんじで、

いつもの 穴あきボロ服を 来て、みんな澄ましているので、

これはあかんと、出発前にあせった母ちゃんは、

子供たちの、引き出しを探したのですが、まともな服など一枚もありませんでした。(ガーン。)

とりあえず、カラーを揃えたら、なんとなくまとまるかなあと、

デッドヘッズバージョンにしました。(かなりボロボロのTシャツです。)

2009_0922_091409aa
(父ちゃんは、よれよれのゴム草履でした。)

ちなみに、母ちゃんはもちろんキモノです。

黒っぽい銘仙に、母の染めた藍の半襟。帯はオレンジ系。(キモノが気持ちいい季節になったわ。)

そして、山のようなおにぎりと、おかゆパンと、水を、それぞれのリュックに詰め込み、

とても、「フェス」に行くとは思えないような、大荷物で、

出かけました。(なんで、私たちってこうなるの?)

**

今日は、例の5兄弟、メンバーチェンジして、

52_007
(捕まえた小魚を焼いて おやつにする、狩猟採集の日々。)

52_011
(夜は、延々と、風歌の絵本の朗読。)

福知山の 父ちゃん母ちゃんのところへ移動しました。

だから、我が家には光ちゃんが一人っ子状態です。

なんとなく、開放感に浸っております、母ちゃんでした。

(さっき、父ちゃんとおやつ食べたもんねー。へへへ。)

では、おやすみなさーい。








|

« ベジタリアンフェステイバルのお知らせ | トップページ | ベジフェスありがとう・パスカルズ・その他。 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるや通信」カテゴリの記事

コメント

山から町に出て行くあのギャップをうめたい私です。
ほんまはるやは大荷物しょっていくんやろな~~

おもろすぎます~~ なんて書いたらいいかわからんなあ。

パスカルズ 広島んには来ないんかなーー?

投稿: | 2009年9月29日 (火) 14時32分

ん?
名無しの権兵衛さん、
広島と言えば、ちあきちゃんかあ??
山から町へ、
雪の季節は、ギャップがさらに大きくなります。

投稿: yumie | 2009年9月29日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/31521256

この記事へのトラックバック一覧です: パスカルズがやって来る!:

« ベジタリアンフェステイバルのお知らせ | トップページ | ベジフェスありがとう・パスカルズ・その他。 »