« あんな仕事、こんな仕事 | トップページ | はるや@いちにち商店街のお知らせ »

2009年10月22日 (木)

what a beautiful day it was..

006

いわし雲が、流れてゆく。

太郎くんが、薪を割っている。

018

風歌は、風呂を沸かしている。

私は、空を見上げる。

005

光ちゃんは、オマルに座っている・・・。(遅いなあ・・。)

014

大根の葉っぱを干す。

023

子供たちが、飛行機を作っている。

008

太郎くんが、鹿の骸骨で遊ぶ。

002

この骸骨にある穴や、突起や、曲線や、感触が、無限の空想の世界へ、

太郎くんを、連れて行ってしまう・・・・。

右の、へんてこな形の木も お気に入り。

016

早めの お風呂。

008

子供たちの笑い声が、聞える。

012

台所では、

かぼちゃのスープが、温まっている。

炭火の匂いがしている。

太郎くんが、花を摘んできてくれる。

ありがとう。

020

ああ、今日は、本当にいいお天気だったね。

何度も、何度も、空を見上げていたよ。

 

目に映るもの、すべてが愛おしく、

足りないものは、何も無いと、思わせてくれるような、

青い空でした。

さあ、晩御飯にしようか。

021

|

« あんな仕事、こんな仕事 | トップページ | はるや@いちにち商店街のお知らせ »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。うちは、3姉妹の山暮らしです。
3男くんが生まれた時の記事なんて、うちと全く同じ!思わず、コメントしてます。
しかしうちの場合、3週間遅れて、女でしたあ。笑。
素敵な暮らしをされていますね。子供と自然の溶け合う風景、本当素敵ですよね。
うちの場合、学校、保育園も絡んでいるので、いつも一緒と言うわけにはいきませんが、でもこの豊かな自然の中ですくすくと育って行ってくれてると思います。
ゆっくり焦らず、幸せを感じながら、子供と日々関わって行きたいですね。
また遊びに来させていたできます。

投稿: ゆっこ | 2009年10月24日 (土) 10時58分

空の青色が濃いなあ〜。なんて美しいんでしょう。
オレゴンとは違う空だなあ〜。お子さん達みんな楽しそうやね〜ところで息子さん達のヘアーカットは何方が担当したはるんですか?

投稿: くるみ | 2009年10月25日 (日) 10時15分

ゆっこさん、はじめまして。
3姉妹の、山暮らし!?
アハハハ・・・。
3人目にも おちんちんが無いって分かったときの気持ち、
私とおんなじだったのかな~~?
どこの山暮らしかしら。
また、お会いしたいですね!
コメントありがとう!

投稿: yumie | 2009年10月28日 (水) 01時38分

くるみちゃん、
子供のヘア係りは私ですねん。(自分のもやけど。)
風歌はじっとしてくれるけど、
太郎くんは、耳掃除も、散髪も嫌いなんで、
いつも、中途半端で、困ります。
もっと、なんとかしたいんやけどな。
光ちゃんは、くるくると巻いていくので、
生まれてまだ2回しか、チョキンとしたことがないです。

投稿: yumie | 2009年10月28日 (水) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/31881885

この記事へのトラックバック一覧です: what a beautiful day it was..:

« あんな仕事、こんな仕事 | トップページ | はるや@いちにち商店街のお知らせ »