« あらためてホームスクーリング | トップページ | はるや@森のおむすびマーケットのお知らせ »

2009年11月19日 (木)

はるや@あすぱる甲賀10周年祭りのお知らせ

040

こんばんは@はるや@ゆみえ@BCC通信です。

013


「あるぱる甲賀 10周年まつり」のお知らせです。

*****************************************************************

あすぱる甲賀 10周年まつり
~かかわる つながる ひびきあう ありがとうが あふれる まちに~

いつ?11月21日(土) 午前9時  受付~記念式典
             午前11時 パフォーマンスタイム
             午後1時半 村崎太郎さん出演
             午後3時  フィナーレ

どこ?甲賀市碧水ホール  水口町水口5671番地 ℡0748-63-2006

!!入場無料です!!子供から大人まで楽しめますよ。是非お越しください
!!手話通訳・外国語ガイドあります。
!!屋台色々出ます。 粕汁、黒豆ごはん、焼き菓子、串焼き、オーガニックコーヒーなどなど。はるやも出店します。

!!雨天は屋内にて決行。

*あすぱる甲賀<社団法人甲賀湖南人権センター>は・・・・

 誰一人として、差別されたり、虐げられたり傷つけられたりして生きて行かなくてもいいように、
 あらゆる人権問題の解決と、すべてのひとびとの人権が保障される地域社会の実現に寄与します。
 具体的には、人権問題について啓発・研修業務や調査・研究、就労福祉への支援・相談、人権教育
 の啓発・研修など行なっています。

*****************************************************************

な、なんと、今回のお知らせは、
出店ではなく、出演のお知らせでございます!!
(ついでに出店もすることにしたけど。)
あるイベントで、たまたまはるやバンドの演奏を見てくださった、
あすぱる甲賀のスタッフの方が、あまりの演奏のすばらしさに(・・・かどうかは分かりませんが。)
「是非、この10周年まつりに出演してくださいっ!!」
と、お声をかけてくださったのです。
なんとまあ!
はるやバンド、初仕事です。(最初で最後かも知れないですが。)
ま、まさか、子供らとお楽しみでやっている音楽で、
仕事をいただけるなんて、信じられませ~~~ん。
人生、何があるやら。うれしいなあ。

(↓ブレブレの写真ですが、ウクレレをかき鳴らしシャウトする光ちゃん。)

3_011

このような機会を与えてくださったスタッフの方たちに感謝です。
ありがとうございます。
しかも、このあすぱる甲賀という団体さんは、
全ての人が尊重され、
健康であること、自由であること、幸福であることが、保障されるように、
人権擁護のために、様々な活動をされている、
すばらしい団体さんです。
滋賀県には特に多い、
外国籍の労働者の方たちの支援等も行なっておられます。
これまで、人権問題というのは、
むかーし、就いていた仕事柄、
本や新聞で読んで考えさせられたりしたものですが、
自分自身は被害に合うようなことは無いと思っていました。
ところが最近 わが身にも降りかかってくるような経験をしたので、
あすぱる甲賀さんとのご縁は、
偶然では無いような気もします。
ほんでもって、知識として知っておいた方がいいなと、
最近憲法も読んでみたりなんかして・・・。
いやあ、どんな経験でも勉強になりますねー。

というわけで、このご縁をありがたく思い、
すべての子供たち(もちろん大人たちも。)が、
笑顔と、喜びの中で生きていけますように!

022

と、願いを込めて、
はりきって、出演したいと思います。
元気な子供らの姿と、ええっと大人は愛嬌で、
なんとか未熟なところはカバーできるでしょう!(たぶん。)

(↓ドラムも もちろん独学やけど、上手くなったよ。)

006_2

なお、このイベントの目玉は、
猿回しの、お猿の次郎さんと村崎太郎さんのパフオーマンスです。
お猿の人権(猿権)は、どうなんやー?と、突っ込まれそうですが。(笑)
3兄弟にとって、猿は犬猫より、身近な動物なんですが、
お辞儀したり、反省したりするお猿は 初めてなんで、
ウケるだろうな~~。

というわけで、読んでくださってありがとう。
おやすみなさーーい。

おまけの写真

はるや3兄弟も憧れの人。
ダダチャイルドのロクロウさんが、友人宅でライブしてくれました!

006

|

« あらためてホームスクーリング | トップページ | はるや@森のおむすびマーケットのお知らせ »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるや通信」カテゴリの記事

コメント

色々なイベントに引っ張りだこで人気のはるやさん。
あっちゃこっちゃ行って大忙しやね。紅葉も、ゆみえちゃんの着物姿も美しいです〜。

投稿: くるみ | 2009年11月19日 (木) 06時25分

くるみちゃん、ありがとー!
はるやバンドも、もうちょっとレベルアップしたら、いつかくるみちゃんのバンドの前座で出させてもらおうかな~。(格が違い過ぎるか。)
でも、いつかくるみファミリーのライブ、京都で、やろうよ!

投稿: yumie | 2009年11月19日 (木) 15時58分

あすぱる甲賀祭りで、はるやファミリーバンドの出演は何時ごろですか?
のびのびやってくださいね♪

投稿: あじさい ゆめこ | 2009年11月19日 (木) 22時03分

ゆめこさん、声援ありがとう!
はるやバンドは、11時からです!

投稿: yumie | 2009年11月19日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/32269421

この記事へのトラックバック一覧です: はるや@あすぱる甲賀10周年祭りのお知らせ:

« あらためてホームスクーリング | トップページ | はるや@森のおむすびマーケットのお知らせ »