« 海洋くん | トップページ | はるや@11月手づくり市のお知らせと、映画の話。 »

2009年11月10日 (火)

宇宙旅行

宇宙旅行    作詞作曲 松井ロクロウ

2_044

荷物を、小さくまとめて

小舟に のっけて

行く先は、子供の笑うほうへ 笑うほうへ

2_039

迷いはしない 楽しい旅さ

忘れはしない 旅のはじまりさ

戻れはしない 旅のはじまりさ

もう止められない 旅のはじまりさ

2_037

ずっと前から、思ってたこと

やりたかったこと

胸いっぱい ふくらませて 

風を受けて

004

行く先は、あの子の笑うほうへ 

010

迷いはしない、楽しい旅さ

忘れはしない 旅の始まりさ

戻れはしない 旅の始まりさ

もう 止められない 旅の始まりさ

008

***********************************

・・・・・という 

次から次へと、ハプニングがあって、

旅をし続けているような、はるやにぴったり(?)の歌を、
21日に、甲賀あすぱる10周年記念イベントで、
はるやバンドで、演奏しようと思っていまーーす。
(風歌、しっかり歌ってなーー!)

行く先は、子供の笑うほうへ!!


2_035_2

|

« 海洋くん | トップページ | はるや@11月手づくり市のお知らせと、映画の話。 »

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

そうですか〜。
唄も、はるやさんも、写真も
友達にみせてやりたいので
ミクシーブログで紹介させてもらいますね〜。

投稿: さかいのりこ | 2009年11月10日 (火) 20時30分

のりこさん ありがとう。
ろくろうさんの、この歌、聴いたことありますか?
メロデイも、歌いっぷりも、すごくいいんですよねー。

投稿: yumie | 2009年11月11日 (水) 00時48分

歌詞しかわかりませんが、めっちゃいい歌ですね~♪

一度もんでんナツさんのツバルのビデオ上映会でお会いして、それからブログなどみせてもらってます。
徳島県の木頭という過疎の村にIターンで暮らしています
うちも8歳の娘が親子の意見が一致して、ホームスクールしてます。

はるやさんちの子どもたちのように、大人の働く姿を見ながら、暮らしの中で学び、沢山遊んでほしい~とおもうけど、なかなかです。
一人っ子だから?かなあ~???母子家庭・核家族だからかなあ~??
人が少なすぎるなあ・・・。
2年半やってますが、バランス悪いと感じる気持ちが抜けません。
子ども仲間を求めています。
もっと、豊かな時間を過ごせるように、歌の歌詞のように、「行く先は、あの子の笑うほうへ~」と今後の暮らしのステージを模索中です。


はるやさんとこ訪ねてみたいなあ~とおもっているんですが、いっていいですか?

投稿: しょーこ | 2009年11月11日 (水) 08時13分

この唄、はるやのために、
つくられた歌かと想った!!(笑)

聴きに行きたいな~~~♪

今回も、ブログアップしてね。

投稿: ひよ | 2009年11月11日 (水) 08時50分

えっ?!まじでー!
助成金もらってるくせに記念事業なんか興味ないワーと思ってたけど、はるやバンド来るなら聞きにいこ~♪

投稿: 森の人 | 2009年11月11日 (水) 21時24分

しょーこさん、憶えていますよ!そういえば、徳島に、最近アンスクーリングの母子家庭の方が、移住する話を聞きましたが・・・。近くだったらいいねーー!
わたしたち、近々引越しなので、落ち着いたら(いつになることやらですが。)、是非来てください。

ひよちゃーーん。いい歌やろ。この歌聴くと、すごく励まされます。
風歌が歌うと、またかっこいいねん。


森の人さん、是非来てねー。この間、
ななちゃんとこに差し入れしてた、
フェージョア、子供たちにすごく人気やったよ!

投稿: yumie | 2009年11月11日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/32160302

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙旅行:

« 海洋くん | トップページ | はるや@11月手づくり市のお知らせと、映画の話。 »