« はるや@森のおむすびマーケットのお知らせ | トップページ | 子供と話す。 »

2009年11月19日 (木)

はるやの小さなニュース

005


おっと、皆さんにお知らせするのを忘れていました・・・。

このブログで登場しました、
東京から大分のおばあちゃんの家まで、
ママチャリで旅をしていた、海洋くんから、
昨日、電話がありました!
その前夜遅くに・・つまり17日か。
おばあちゃんのところへ 着いたそうです!

わーーーい。
良かったなあ!!!
おめでとーーうございまーーす。

肝心のおばあちゃんですが、
「その日に来るらしい。」と聞いたものの、(まさか自転車とは聞かされてない。)
待てども、待てども、海洋くんがやってこないので、
心配して、心配して、心配しすぎて、怒ってしまっていたそうです(* ̄ー ̄*)。

でも、
おばあちゃん(私の叔母)、翌日には、機嫌も直り、
電話口で、「わたしは、ほんっとに、幸せものじゃ。こんなうれしいことはないわ。」
       「このところ食欲も無くて、辛かったけど、海(海洋くん)のおかげで、
        半分くらいまた元気を取り戻したよー。」
と、それはもう、幸せそうに、話してくれました。

おばちゃん、<半分くらい>なんて言わないで、いっぱい海洋くんから
若さと元気をもらうんやでーー。

しばらく、おばあちゃんと孫と水入らずで過ごすのかな。
海洋くんが、ごはんを作ってくれるそうです。
良かったな~~。

「漕いでたら、いつかは着くんやなあ~。」
と、ハルフミさんと、言ってますが、
私らも、いつかそんな旅してみたいです。

****************

それから、
21日の あすぱるのイベントで、
はるやバンドは、11時に出演予定です。
お近くの方、良かったら覗きに来て下さい。

**************************

以上、はるやニュースでした。



|

« はるや@森のおむすびマーケットのお知らせ | トップページ | 子供と話す。 »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

あの立ち寄ったってブログを朝読んだ時。
涙が出たのです。
母方の祖母が亡くなった時、祖母にそっくりの祖母の妹達を葬儀で見た時。
みんなで大笑いしたのです。
悲しかったんだけどさぁ、おばあちゃんおるやん!!って。
中学生だったけど、あのときなんかわかったんだろうなぁ。
肉体の別れと魂の別れの違いが。。。
そんなことを少し思い出しました。

無事の到着安心しました。
幸せな日々が続きますように。

投稿: ハチヨコ | 2009年11月19日 (木) 23時14分

ハチョコさん、
そうや、そうや。お葬式行くと、
亡くなった人にそっくりな人が並んでたりするよねえ!!
人目でわかるよね。
今は、親族が近くで助け合って住むということがなくなってきたけれど、
似ている人が周りにいるというのは、
癒されると思います。
私も、母の面影を持つ、叔母を見るたびに、
癒されます。
ほんでもって、
海洋君に、
「ゆみえさんは、おばあちゃんに似てると思った」って言われたから、
びっくり。
血がつながってるんやなあ・・・・。

投稿: yumie | 2009年11月20日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/32278816

この記事へのトラックバック一覧です: はるやの小さなニュース:

« はるや@森のおむすびマーケットのお知らせ | トップページ | 子供と話す。 »