« 宇宙旅行 | トップページ | 守ろう!暴力から子どもを~CAP大人向けワークショップ~ »

2009年11月12日 (木)

はるや@11月手づくり市のお知らせと、映画の話。

2_031

こんにちは@はるや@ゆみえ@BCC通信です。

2_043

今月の手づくり市(11月15日知恩寺)は、
産休明けの おめでたい水田家と、
久々に仲良く出店しますよーー。
日曜日だから、お客さんも多いかな。
場所は、いつものところー鐘のお堂と、メインストリートの間あたり。
よろしくお願いしまーーーーーす。

さてさて、気候も変わって、
秋から冬の野菜が採れるようになりました。
あっ、今年はピーナツも沢山採れました。

3_004

これからは、否応無しに、
大根葉と、大根が、我が家の食卓に昇ります。毎日!
それから、菊芋やな。
毎日、毎日、あの手この手で、
大根葉を料理していますが、
可愛い子供らは、文句も言わず、食べてくれます。
それから、クセのある人参葉も。
ありがたいわ~。

↓何がおかしいんやー?

3_012


秋の夜長ということで、
おうちで上映会も、たまにやっています。
昨日は、「スウィングガールズ」というのを観ました。
補習クラスの、冴えない女子高生たちが、
ドジを踏みながら、
ビッグバンドジャズバンドを作って行く話なんですが、
これが、また子供らにウケて、
今日も、思い出してはみんなで ケラケラ笑っていました。
楽しい映画ですよー。おすすめです。
その前は、「バロン」。
これは、昔「未来世紀ブラジル」という変てこな映画があって、
私は、大好きだったのですが、
その監督の作品で、やはり奇想天外でハチャメチャな映画でした。
子供たちは、こっちも大笑いして楽しんで観てましたよー。
いやあ、映画ってほんとうに楽しいですね・・・
と、淀川長治風になってしまいますが、
新しい映画を観るたびに、
世の中には、面白い映画がなんていっぱいあるのだろうねと、
子供たちと、言っています。

3_006

次は何観ようかな。
図書館では、DVDやビデオの貸し出しもあるので、
今日は、光ちゃんのリクエストで 「アルプスの少女ハイジ」を借りてきました。
あの 懐かしい歌ではじまって、(ここで、3兄弟の大合唱が始る。)
ハイジが 青空の下で大きなブランコに乗っている画像が出ると、
私も、少女時代に戻っていきそうでした。
ところで、ハイジも、ホームスクーリングしてたんですねー。
そして周囲の人たちに、おじいさんは色々と非難を浴びてました。
なんか、人事とは 思えなかったなー。

2_040

では みなさん色とりどりの秋、そして美味しい秋を いっぱい味わって、
楽しく過ごしてくださいね。

3_021



|

« 宇宙旅行 | トップページ | 守ろう!暴力から子どもを~CAP大人向けワークショップ~ »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるや通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/32180687

この記事へのトラックバック一覧です: はるや@11月手づくり市のお知らせと、映画の話。:

« 宇宙旅行 | トップページ | 守ろう!暴力から子どもを~CAP大人向けワークショップ~ »