« はるや日記愛読者のみなさま! | トップページ | はるやの、大晦日。 »

2009年12月30日 (水)

じゃーーん!

2_036_2

じゃーーーん!

あきらめかけてた、
はるや日記が、復活。

みなさーーーん、
メッセージ、たくさんありがとうございました。
おかげさまで、
なんとか、なりました!

(DTさん、ありがとうねーー!)



わたしたちは、
こんな ところで
暮らし始めました。

(↓台所からの景色だよ!)

2_035_2

ほら、
すばらしい景色でしょう!?

2_037

full of wondershine

子どもたちは、
毎日、
いっぱいの、驚きや発見を
報告しにきてくれます。

きらきら眩しい ダイアモンドの大海原の話。

雪から生まれる水晶のかけらの話。

竹林の中に、不思議な3本の大木があり、
神様がいるみたいだったという話。

・・・・そんなことを、
風歌や太郎は、
競い合って、
目を輝かせて 話してくれます。

まるで、
そのまま、詩になるような、言葉で。

これまで住んでいたところでも、
そんな驚きや発見は、
山ほどあっただろうにね。

2_042

実際、
宮沢賢治の童話そのものというような、
風景が広がっています。

2_049




everything's gonna be alright(o^-^o)

去年の今頃は、
まさか、あの大好きな家を出ることになるとは、
夢にも思いませんでしたが、
まるで、自分らの意志とは、
違うところで、
運命の糸は、操られているのか、いないのかcoldsweats01
縁あって・・・(としか、言いようが無い。)
今、
こうして、
ここに暮らすことになったこと、
ここが、また、
これまでとは、違った楽しみがいろいろとありそうなこと、
すでに、
ココロは、ワクワクしてきて、
止まりませんhappy02
親子ともども、笑ってしまいます。

人生、
何が起こるやら、
面白くて、たまりません。

3_002_2



どんな引越しだったか、
ここが、どんなところか、
またの機会のお楽しみに。

これから、
九州へ、大移動しなくては なりませぬ。

はるやの旅暮らしは、続きます。

とりあえず、
はるや日記復活のお知らせでした。

山の中から、
みなさんへ、感謝の気持ちを込めて!

|

« はるや日記愛読者のみなさま! | トップページ | はるやの、大晦日。 »

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

ブログ復活おめでとうございます。
嬉しい!

コメントへのお返事もありがとうございます。これからも手作り市に出店されるとのことでしたので、次の機会を楽しみにしています。(旦那様、むさ苦しくないですよ。YouTubeで観ました。ステキです!)

来月京都で開かれる、相馬さんの作品展に行ってみることにしました。思い切ってメールしたらお知らせくださったのです。いろいろお話伺って来ます!

投稿: すぎもと | 2009年12月30日 (水) 14時55分

わあああい!
願いはかなうようになっているのだねーーー。
うれしいです!

新しい土地、新しい暮らし。
わーーーい!
変化変容ばんざーい!

雪が解けたころ遊びに行きますからね~。

良いお年をおむかえくださーい!

投稿: ハチヨコ | 2009年12月30日 (水) 21時12分

こんにちは~
はじめまして~
熊本からまゆみです

虹の岬まつりで
まず去年、焼きおにぎりを一口惚れ、何回も何回も買物に寄り、はるやフードを大人買い

そして今年は、
はるやフードを目当てに、
連れと福岡の友人二人連れて虹の岬まつりに日帰り、
またまた大人買いしてきました~

しあわせなはるやさんの食べもの

また、どこかで食べられたら嬉しいな~

穀物菜食から今はナチュラルハイジーンやローフードも取り入れながら、
美味しいしあわせ感じる毎日の素朴な素食生活、時々ハレな食を楽しめています

ローフードからダ マエダさんのブログ、そして初めてはるやさんのブログに行き着きました

またどこかでぜひ~

楽しい年越しと年明けを迎えてくださいね~

まゆみ

投稿: まゆみ | 2009年12月31日 (木) 07時53分

復活おめでと
なるべくひきこもり**シーは廃止の方向へね(^_^;)

ってかチャリで行けないじゃん!?
遅かりしorz…

投稿: DT | 2009年12月31日 (木) 10時13分

みなさん、コメントありがとう!

すぎもとさん、
you tube 観てくださったんですか。
えへへ。
相馬さんの作品展って・・・・
あの、テルミーの達人の相馬さんのことかしら??

ハチョコさん、
「変化変容ばんざい」
・・・・いつも、
素敵なコメントありがとうね。

熊本のまゆみさん、
あの、
素敵なお方かしら・・・?
と、想像しているのですが。
マエダさんから、
リンクするとは、
びっくりです。
わたしたちも、
生食やってますよ。
また、虹の岬でお会いできるかなー。

DTさん、
みく○ー、
嫌いなんやなーーcoldsweats01
さて、
もう、自転車は、シーズンオフでしょう。
来春、
雪解けは遅いけど、
こっちまでやってくるの、
楽しみにしてまーす。

投稿: はるや | 2009年12月31日 (木) 21時34分

そのテルミーの相馬さんです!10日に関東から戻って11日に京都に行くつもりです。大丈夫かしら、うちの運転手…。

投稿: すぎもと | 2009年12月31日 (木) 23時37分

いやいや
まだ機会狙ってますだ
ってかガンガン走ってますよ
25日には花折トンネルまでピストで登ったし
走ってないのは元旦だけ

厳冬期にはるや襲撃せねば
絶対にチャリで!
元旦チャリってたら死ねたけど

ってかこんど裏山が芦生ってことになる
ぜーたくだー
坊村近辺の沢も飽きたし(と勝手なこと言う)
ブナの森散策っすねー

投稿: DT | 2010年1月 1日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/32789327

この記事へのトラックバック一覧です: じゃーーん!:

« はるや日記愛読者のみなさま! | トップページ | はるやの、大晦日。 »