« はるや@いちにち商店街と、太郎はんの好きな唄 | トップページ | お山のふゆごもり。 »

2010年1月30日 (土)

お山の週末

19_001

おおっ! 
今日も
いいお天気になりそうやhappy02

19_003

朝から、
楽しそうな 子どもたちの声がしてる・・・・。

お山の学校の、
ほぼ、全員集まってまーすhappy01

19_014

雪の上の野球も、なかなか楽し。
スライデイングも、痛くないのだ。

19_015

ありゃりゃ・・・・。
いつの間にやら、ギャラリーがcoldsweats01

古民家、雪野原、田舎の元気な子どもたち・・・・・。
絵になるんでしょうかねー。
どんな、素晴らしい写真が撮れるのでしょうか(*^m^)

19_016

おチビさんたちは、
むこうで、ソリ滑りしてます。
お陽さんが、雪に反射して、
光の中を滑っているみたいshine

19_021

「ゆみえちゃん!!ふきのとうがあったで!!」と、子どもたち。

「えーーー? もう出てるのー?」

「採っていい?」と、風歌。

いやいや、そっとしておいてあげましょう。

この時期に、こんなに雪が溶けてしまうなんてねえ・・・・・think

19_018

なんや、
いつの間にか、野球とちごて、
水路で水遊びかいな?

19_032

太郎はん、冷たくないんかいなーcoldsweats01

19_033

子どもたちの声につられて、
母ちゃんも、ついつい外に出てしまう・・・。

硬くなった雪の上を歩くのは、
なかなか、楽し。
一面、真っ白で、キラキラshine

19_009_2

誰の足跡でしょう?

19_007

見上げれば、碧い空・・・・・

19_029

ああ、なんて、世界は美しいのでしょうconfident
と、またいつもの「うっとり」が始ってしまいましたが、

いけない、
いけない。

そろそろおやつの時間です。
お山の学校の、ほぼ全校生徒分+おちびさんたち+父ちゃん母ちゃんたち
の分を、作るのだった。

19_028

サツマイモと、黄な粉と、レーズン入りの ジャンボ蒸しぱん。
これを、13等分しなきゃね。

19_025

そして、
今日は・・・・・。

19_034

うふふwink
映画会やるからねー。

19_019

日暮れの頃、

「ゆみえちゃーーん!雲がきれいやでーー!」
と、太郎はんの、ドスのきいた声。
(いちいち、教えてくれる可愛いやつ)

どれどれ・・・・。

うわあーーーーー。
きれいやなーーーーー。

19_037

夜になり、
集まった、集まった、
まるごと全校生徒のみなさん+おチビさん+お母ちゃん2人happy01

19_044

今宵は、満月。
さあ、映画は終わりました。

閉館です。

泊まりたい人は、泊まってって、
(全校生徒の半分以上が、うちで寝ることになりました(*^m^)
ほんで、また明日、遊びましょう。

おやすみなさーーい。

19_042

|

« はるや@いちにち商店街と、太郎はんの好きな唄 | トップページ | お山のふゆごもり。 »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ああ、きれい。
ああ、素敵。

大変ももちろんあるでしょうが、
ええとこに住んではるわぁ。

今、うち、団地の外壁改修工事でベランダから月もみえないんで
はるや日記に癒されてますぅ。

投稿: さかいのりこ | 2010年1月31日 (日) 07時39分

のりこさん、
ありがとう。
まだ、一ヶ月ほどしか、住んでませんが、
家族一同、
ここに、すっかり魅了されてます。
みんなで、楽園化していこうと
思ってます。

投稿: ゆみえ | 2010年1月31日 (日) 21時04分

もうすでに楽園だと思いました。
パラダイスだ。
ホントええとこに引っ越せてよかったですね!
読んでるうちも幸せですわぃなぁ~!!
おっきに!

投稿: ハチヨコ | 2010年1月31日 (日) 22時33分

ハチョコさん、ありがとう。
これまでは、家族のことを考えるので、
精一杯だったけど、
ここへ来て、
信頼できる仲間がいて、
村のみんなのことを考えるようになりました
よー。
一家族だけだったら、無理なことでも、
みんなで、力を合わせたら、
村全体を楽園化する可能性がありそうです。

投稿: ゆみえ | 2010年2月 2日 (火) 08時09分

そっちは晴れてて、明るくてええなあ〜。
ポートランド雨季やし毎日曇りで灰色の世界。
すぐに日が暮れて真っ暗けやー
鬱陶して しゃあないわあ〜

投稿: くるみ | 2010年2月 2日 (火) 11時37分

そうかあ~~~。
くるみ家の家ん中は、
いつも明るくて、楽しそうやけどな。
そう言えば、
3月やったか、
昔、ポートランドへ行った時、
寒いわ、暗いわ、雨が降るわで、
キモチまで、暗くなりそで、
かなわんかったわーー。

投稿: ゆみえ | 2010年2月 2日 (火) 22時29分

ゆみえちゃん3月に行ったんやー そら暗いしあかんわ。
その頃はなあ,ポートランド住民が鬱陶しい天気に耐えられへんようになってバケーションで南へ行く時期やで。
そのかわり夏は最高やけど。

投稿: くるみ | 2010年2月 4日 (木) 12時39分

そうなんや~~~~。
家の中が暖かくでも、
空が毎日どんよりしてたら、やっぱし嫌やな。
まあ、だからこそ、
春になると、
何もかもキラキラして、
きれいやし、
開放感もあるんやね。

投稿: ゆみえ | 2010年2月 5日 (金) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/33186235

この記事へのトラックバック一覧です: お山の週末:

« はるや@いちにち商店街と、太郎はんの好きな唄 | トップページ | お山のふゆごもり。 »