« はるやの、大晦日。 | トップページ | はるや@知恩時手づくり市&近況報告 »

2010年1月 9日 (土)

山の家へ帰りました。

九州を、
夜明け前に、発ち、
フェリーは、佐多岬へ。

う~~~~~、
今日も、
寒そうやな~~~~despair
ぶるぶる。

004

いざ、四国へ上陸。

006

またまた、
うどんを、食べて・・・・delicious

そして、
このたびは、
お友達の、廃材天国@陣さんファミリーを、
初めて、訪ねるのである。

ええっと、
このへんに、
廃材だけで、建てた家があるらしい・・・・。

あっ!
こっ、これやな!!(すぐ、わかりましたcoldsweats01

025

田園地帯に、
住宅や、お店が点在している、
どこにでもあるような、
地方都市の街外れの中に、
威光を放つ、一角が!

024

すっごーーーーい。

広々~~~~~。
(600坪もあるんだって。)

家の中に 入ってもっとびっくり!

011

008

家の中で、
ターザンごっこが、できるぞー。
ドッジボールも、チャンバラも、プロレスもできるぞー。
体育館みたいやなーhappy02

013

台所では、
きれいなお母さんが、二人、お料理をしている。

明るくて、広くて、楽しい台所やなー。

015

そして、
何と、今日は、
京都のお友達の、
清水彩月ちゃんの、ライブが、
ここで、行なわれると言うではありませんか!

何という偶然;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

018

はるやも、仕込み手伝うぞーー。

子どもらは、受付たのみます。
(ちゃんと、計算してや。)

「いらっしゃい、いらっしゃーい。」

019

016

こうして、彩月ちゃんの唄と、
手づくりのビール。
野草と、自家製野菜をふんだんに使った、
お料理の数々。
温かく、美味しく、賑やかな夜は、延々と続くのでありました。

**

陣さんは、
まずは、
設計図の代わりに、
地面に、台所は、ここ・・・というように、
線を引き、
(まるで、ドッジボールのコートを描くみたいやん。)
廃材だけを使って、建てたそうな。
母屋のほかに、
ゲストハウスみたいなのや、
寝室、
お風呂や脱衣室、
お便所、
道具小屋などを、
ガンガンと、続けて建てていったそうな。

井戸も、
重機を使わずに、ツルハシなんかを使って、
掘ったそうな。

薪ストーブも、
洋式のおくどさんってかんじの、
キッチン用、薪ストーブも、
ついでに、美味しいビールも、
ぜーーんぶ、
手づくりやで!

パワフル~~~coldsweats02

シンプル~~~happy02

家って、そんなんで、ええんやな!!
(はるやは、多いに刺激受けたぞーー。)

朝ごはんの風景↓

ここの子どもらも、ホームスクーリング。

023

広い敷地で、野球も、サッカーもできるでーー。

027

ああ、面白かった!

陣さん、あっこちゃん、NOYUくん、DOPPOくん、NIKOちゃん、
ありがとうねーhappy01

来て、良かったよーー!

028

さあ、帰りましょうか。

BGMは、
最近、子どもらのお気に入りの、
奥田民生にするか、
加藤和彦にするか
(↑しぶいっ! 「あのー、すばーらしい、愛をもう一度~~♪」が、
お気に入り。)
はたまた、
くるりにするか、
子どもらの意見が、しばしば衝突。
たまには、
母ちゃんの、リクエストもきいてくれ。(キヨシローや。)

「さーすらーおーーう。

この世界中を、

転がり続けて 歌うよ。

旅路の 歌をーー♪」

みんなで、大合唱。

まったく、

さすらい続ける、はるやである。coldsweats01

さて、瀬戸大橋を渡る。

030

あっ!
虹だ!

残念ながら、
写真では、わかりにくいけど、
とても、くっきりと、濃い、濃い、虹。

それは、それは、鮮やかなレインボーカラー。

すばらしい!

虹の中へ入って行くみたい。

新年早々、
こいつは、縁起がいいわあ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

うわーい。(単純な家族やな(*^m^))

032

京都に寄って、
翌日、山の中へ。
**

ああっ!やっぱしcoldsweats02
雪の山で、
玄関まで、辿りつけないshock

033

昨日まで、
土の上を、思い切り、走り回っていたのに、
すぐに、適応して、
雪と戯れる、3兄弟でした。

035

おっと、

新年のごあいさつは、

次ぎにまわします。あしからず。bleah

|

« はるやの、大晦日。 | トップページ | はるや@知恩時手づくり市&近況報告 »

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

おかえり~~!♪

楽しいお正月やったんやろうね~♪

わたしはまだ、実家でのんびりしています(笑)

15日の手づくり市は、出店しますか~?

投稿: ひよ | 2010年1月10日 (日) 23時23分

ええっ?
まだ、彦根にいたの!!
雪いっぱい降ったやろ?
手づくり市は、出店するけど、
はるちゃんしか、出向きません。
ひよちゃん、
いつまで、いるのーー??
会えへんかなー??

投稿: ゆみえ | 2010年1月11日 (月) 23時39分

えーっと
路面はどーでしょ?
圧雪?
まだチャリでの襲撃を諦めてないワタクシ・・・

投稿: DT | 2010年1月12日 (火) 21時07分

圧雪は無いけどなあ、
空から、
降ってくるよーー、
冷たいのが。どんどん。
寒いよーー。
凍死するよーーー。
DTさーーん。
せめて、長ズボンに長袖来てきてよーー。

投稿: yumie | 2010年1月12日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/32923563

この記事へのトラックバック一覧です: 山の家へ帰りました。:

« はるやの、大晦日。 | トップページ | はるや@知恩時手づくり市&近況報告 »