« お山のふゆごもり。 | トップページ | 弁当の日々。 »

2010年2月 7日 (日)

吹雪のち晴れ

24_033

昨日一日、
ものすごい吹雪でした。

ヒョウが窓ガラスをたたきつけ、
風が雪野原を大暴れ。
ヒョウやらアラレやら、粉雪やら、
上から下に降るんじゃあなくて、
横殴りにひゅう~~~~っtyphoon と、
うなりながら、吹き荒れてると思えば、
下から上へ、渦を巻いて吹き上げていたり、
窓の外を見るたびに、
すごいことになっていて、

まるで、
嵐の海を行く、
小舟の船室の窓から、
覗いているみたいでしたship

↓光ちゃんが 乗り捨ててた自転車たち。
 あっと言うまに、雪の海に溺れかけている・・・
 くるぢそ~~~~shock

24_003


しかし、今日は、なんとか嵐は去ったもよう。

24_024

待ってましたとばかりに、
寒空の下、飛び出して行った人たち。

24_010

マント姿の 怪しい二人組。
謎の道具を持って、いずこへ?

24_025

何ですか それはcoldsweats01

24_014_2

餅つきのリズムで、ぺったんぺったんと、
二人で盛り上がって、何をしておるのじゃ。

24_018

延々と、しておる・・・・・・coldsweats01

24_019_2

やったーできたーhappy02

ナンマイダー、
ナンマイダー。

(わけわかりませんcoldsweats01


24_022

「冬も、楽しいなあ~happy01
と、太郎はん。
(あっち行ったり、こっち行ったり、忙しそうやなー(´,_ゝ`)プッ)

24_011

そんな太郎はんの、リクエストで、
黙々と、はるやカレーを作っている人。
(お客だろうが、家族だろうが、手を抜きまへん。)

24_015

母ちゃんは、
自分のリクエストで (*^m^)
久しぶりに、ロールケーキを作りました。
うふふ。

24_028

雪の上に置いてたら、
よう冷えたわ~~~~~ぶるぶるぶるshock

24_027

ああ、今日も、
東の空も、西の空も、美しい・・・・・。(うっとり。)

24_038


24_034

さあ、
カレーを食べましょうか。

・・・・光ちゃん、どうですか?辛いですか?

24_041

(≧∇≦)ヽ(*≧ε≦*)φ@×!*・・・!!

(そうですか。ちょとと辛かったですかcoldsweats01

24_043

そして、
今週の締めくくりの、
はるやロードショーは、
3兄弟のアイドルの、これでした。
(本日のお客は、お子様6名・・・また全校生徒の過半数が集まってしまいましたcoldsweats01

24_044

*おわり*

|

« お山のふゆごもり。 | トップページ | 弁当の日々。 »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

カレーもロールケーキもうまそーーー!!
どっちも大好物!
お腹減ったじゃないですかい。(笑)
不貞寝します。

投稿: ハチヨコ | 2010年2月 7日 (日) 23時33分

またチャリで遊びに行くかな~?
昨日仲間誘ったら180度首を横に振られたケド…

くるみさんとこの「招きちゃん」ほど可愛くないけど
はるや三兄弟+ご学友どもを見に行きたくなってきた

土曜に御岳で自転車漕いだけど全く走れNかった
ぐぞー
なんか雪面の条件がムズイみたい
あの日はほんとラッキーな路面だったのかも?

ってことではるや侵攻作戦用のチャリを作る予定
ディスクブレーキMTB+スパイクタイヤやな
どっかに落ちてないか目をきょろきょろしてます

投稿: DT | 2010年2月 8日 (月) 15時23分

ハチョコさん、
どっちも、うまいでーーーーbleah
食べ物屋のブログやから、
たまには、おいしそうな写真も
載せなくては・・・と思って、
載せてみました。うふふ。

投稿: ゆみえ | 2010年2月 8日 (月) 22時53分

DTさん、
「やくざのおっさん」と、呼ばれても、
かわいいと思ってくれるのね。
うれしいわあ~coldsweats01
またしばらく気温は上がるみたいだから、
路面は大丈夫かな~~。

投稿: ゆみえ | 2010年2月 8日 (月) 22時56分

「やくざのおっさん」が
こんなツブラな瞳してるか~?
あんな清らかな音楽かなでられるか~?

はるや三兄弟にはやねー
今のうちにトラウマ植えつけるんですがな
ぶはは!

と言いつつ
ブツはヒゲのおっさんに渡しました
感謝するよーに

---天使なセーネン実業家より---

投稿: DT | 2010年2月10日 (水) 13時23分

DTさん、ツブラな瞳かどうかは、わかりませんが、
天使的な側面も、
持ち合わせておられますねhappy01

はい、いつも感謝してまーす。

投稿: ゆみえ | 2010年2月11日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/33288621

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪のち晴れ:

« お山のふゆごもり。 | トップページ | 弁当の日々。 »