« 火と雪と、光と闇と。 | トップページ | お山の学校感謝祭 »

2010年2月23日 (火)

作る日々、食べる日々。

221_004

はるやケーキも、
ちょっと、マンネリ化してきたと思うんで、
この冬篭りの間に・・・・
(なーんて、いつまでもそんなこと言ってられませんよ。
 春になりそうやでーー。( ̄○ ̄;)!

210_012

よっしゃ。
初心に返って、色々と研究するべかhappy01!!

210_023

小豆のブラウニー。

21

ちび助が、
フードプロセッサーに こびりついている、
クリームの残りに 夢中になっている間に・・・・( ̄Д ̄;;

220_015

早く、早く。
今のうちに・・・・・chick

220_016

できた!
イチゴのタルト。
(京都のばーちゃんから イチゴの差し入れがありましたhappy01。)
クリームは、豆腐とメイプルシロップ。隠し味に黄な粉。

220_017

(↑途中で、これを、ちび助に見られたら、
  「今すぐ食べさせろーー!」と、うるさいんですわ。┐(´д`)┌ヤレヤレ  )

**

アップルパイ。
(これは、久々に父ちゃん作。)

22_003

なんや、
研究するとか言いながら、
ただ、自分が食べたいもんを、
作ってるだけのようですな。coldsweats01

**

こちらは 弁当。

220_004

・手づくり市で、いただいた鮎の佃煮。
 (↑琵琶湖の漁師さんとこのもんです。)
・ほうれん草のナムル
・レンコンとニンジンのきんぴら
・ひじきと自家製切干大根
・自家製さつま芋
・自家製ラッキョウの酢漬け

220_011

・自家製ニンジン葉のふりかけご飯
・ひじきと、切り干し大根
・小松菜の胡麻和え
・焼き椎茸
・ベジバーグ&ニンジンで作ったケチャップもどき

どうや?
美味しいか?

220_012


さて、
今週のはるやロードショーは、

22_005

やっぱり、これでした。

**おまけ**今週の太郎はん***

29_006

お山の学校へ通う太郎はん。
宿題の漢字の練習も、楽しそう。(お山の学校の宿題は少ないです。)
しかし、それだけでは、飽き足らず・・・・・

何でしょう・・・これは・・・・coldsweats01

220_007

自分で考えた漢字を、
練習しているようですcoldsweats02

書き順まで、付けちゃって・・・・(´,_ゝ`)プッ

「ゆみえちゃん、どれが好き~~?」

と、聞かれても、困りますcoldsweats01

220_009

*おわり*

|

« 火と雪と、光と闇と。 | トップページ | お山の学校感謝祭 »

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

え!?え〜〜〜?
漢字? すごい。
文字フェチの私は、よだれが出そうですよぉ。
おいしそうなもんがたくさんあんのに
太郎漢字で、よだれが…

投稿: さかいのりこ | 2010年2月23日 (火) 02時06分

おぉーー
たーしかに美味そー
ってかワッパがシヴイ
手づくり市で売ってたらしいんで
次回買うよてー

私は豆豉クッキーが当たった
次回もってきまっさ
そろそろギンナンの月餅も作らねば!

投稿: DT | 2010年2月23日 (火) 12時04分

のりこさん、
太郎はんの、
写真の写りが悪いですが、
なかなか凝ってるでしょーー。
もう2度と、同じものは、書けないだろうけど・・・coldsweats01

投稿: ゆみえ | 2010年2月23日 (火) 22時55分

DTさん、
わっぱに入れると、
何でも、美味しく見えるからなーー。
新作のおやつ、
楽しみにしてるねーー。
もう、雪上サイクリングっちゅーことには、
ならんと思うでー。

投稿: ゆみえ | 2010年2月23日 (火) 22時57分

こんにちは(*^▽^*)/

いつも読み逃げなんですが、初カキコミです♪

お弁当、いつ見ても息子サン達が羨ましい(ジュル・・・)。

太郎漢字の『さしみ』にウケました(*≧∇≦*)プフフ

投稿: ぽぅせ | 2010年2月24日 (水) 17時22分

ぽうせちゃん、
見にくい写真やのに、
よく見てくれたんやなあ!
ありがとう。
「さしみ」ってのがあったんやねcoldsweats01
わたし、ちゃんと見てへんかったわー。
今日は、いっぱい面白い本ありがとう。
子供ら、ずーーーーーっと読んでたわ。

投稿: ゆみえ | 2010年2月24日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/33495294

この記事へのトラックバック一覧です: 作る日々、食べる日々。:

« 火と雪と、光と闇と。 | トップページ | お山の学校感謝祭 »