« 吹雪のち晴れ | トップページ | はるや@知恩時手づくり市&山中屋製パン »

2010年2月11日 (木)

弁当の日々。

25_008

おや?
あそこに、妙なファッションの人がいます・・・・。

25_006

キモノ、帽子、木刀、長靴・・・・・。

何ですか?キミはcoldsweats01

25_013

何処へcoldsweats01

25_009

「へい!兄上に、弁当を届けに まいりやした!」

25_010

・・・・というわけで、

弁当をつくり、届けに行く日々であります。happy01

22_001

自家製紫蘇の実しょうゆ漬け入りご飯。
自家製キムチ。
ほうれん草のナムル。
さつま芋。
豆腐のステーキ&野菜と高キビの葛あん。

25_001

カレーの残り。
インド風、ピラフ。
白菜とわかめのサラダ。

25_004

自家製ニンジン葉のふりかけごはん。
高キビと野菜のバーグ。
大根とこんにゃくのサイコロステーキ。
ニンジンとりんごのサラダ。

26_005

残りカレーのリサイクル、
餅キビ豆乳ソースとペンネのカレーグラタン。
高キビナゲット。
白菜とリンゴのサラダ。

2_005

自家製ニラソースごはん。
自家製キムチ。
レンコンのきんぴら。
サトイモのネギ醤油和え。
バターナッツ焼き
大根とナッツのサラダ。

毎日、3人分。

あんたのも、作ったらなあかんからなーーgawk

24_001

というわけで、
毎日の弁当作りは、
初めての経験。
楽しい!
料理人のはしくれとして、
とても良いベンキョーになります。

見た目は地味やし、(写真を撮るほどのもんでもないですが。coldsweats01

卵焼きもウインナーも無い、
ベジ弁当ですが、

子どもらは、
「今日のも めっちゃうまかったわーー!!」
と、帰ってくるのが、またまたうれしい!happy02

今日も、チビ助と母ちゃんは、
弁当包みを手に、行くのであったpenguin

よいしょ。よいしょ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

25_012

|

« 吹雪のち晴れ | トップページ | はるや@知恩時手づくり市&山中屋製パン »

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

光ちゃんは鞍馬天狗でも目指してるのかしらん(*^-^)
可愛い

お弁当作りを楽しいと言えるゆみえさんが素敵!
ベジ弁当。マネして作ってみようっと♪
写真やレシピ、楽しみにしてます。

投稿: kiki | 2010年2月12日 (金) 08時20分

若干無理メなお人が
真似するとか言ってますがぁ

しっかしこの弁当レベル高いわー
生杉から
宅配してもらえんもんかなー?(爆)

投稿: DT | 2010年2月12日 (金) 12時17分

これ、朝全部作るんですか?すごい手が込んでるなぁ。食べたい…。

投稿: すぎもと | 2010年2月12日 (金) 22時34分

kikiさん、お久しぶり。
光ちゃんは、鞍馬天狗というより、
坂本竜馬あたりの、サムライですよ。
あれで・・・coldsweats01
ベジ弁当と言っても、
うちにある野菜を、蒸すか焼くか揚げるかして作ってるだけで、
たいしたことないよーー。

投稿: ゆみえ | 2010年2月12日 (金) 23時56分

DTさんに、作るとなると、
ボスに、作らんわけにはいかんし、
そうなると5人分!
そら、無理やなーーwobbly

投稿: ゆみえ | 2010年2月12日 (金) 23時59分

すぎもとさん、
たいしたこと無いってーーー。
焼いたり、蒸したり、
残り物に、ちょいと手を加えたり、
簡単なことしかしてへんよー。

投稿: ゆみえ | 2010年2月13日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/33341141

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当の日々。:

« 吹雪のち晴れ | トップページ | はるや@知恩時手づくり市&山中屋製パン »