« はるや@いちにち商店街のお知らせ | トップページ | ときには、ホームスクーリング おまけ。 »

2010年3月27日 (土)

はるや稼業は忙しい

雪でした。さぶ~~~っ。sad

315_031

こんなさぶいお山に、なぜか、南国のフィリピンからお客さんが来られました。
映像関係の人たちです。
ここのお山と、その昔入植してこられた山を愛する男、Ⅰ氏を主役に、
泊り込んで撮影してます。

315_021

はるやは、
この南国のお客さんたちの滞在中、
朝ご飯と昼のお弁当のケイタリングを頼まれました。
肉魚、卵、味の素、砂糖が、大活躍しているような、
東南アジアの方たちに、
どうやったら、満足していただけるのでしょうか?゚゚(´O`)°゚

(↓お山の農場で採れた椎茸の初物です。)
315_017

この際、
<ビーガンフードのはるや>の看板は、後ろに置いておいて、
先日、お山に連れて帰ったニワトリさんの産みたて卵を、
分けていただき、
はるや始って依頼の、卵料理もお出ししましたchick
味付けに、ナンプラーを使ったり、
唐辛子を利かせたり、限られた予算の中で、
あれこれ、工夫をしたのですが・・・・。
気に入っていただけたかなあ・・・・。

和・洋・亜細亜折衷の、

なんとも、無国籍な、朝ごはんになっています。(写真が無くてごめんなさい。)

今日は、最後の夜ということで、
チビを連れて、近所の宿泊先に、遊びに行きました。

そして、仲良しになった印に、唄のプレゼントを。(o^-^o)

(最近は、もちろんフォークルです。)

315_047

おやまあcoldsweats02! こんな大きなマイクが出てきましたよ。
どうしましょう!( ̄Д ̄;;。

315_049

こんなに、喜んでいただけるなんて・・・(゚ー゚;

315_045

ジョンレノンやとか言われcoldsweats01
みんなに、取り囲まれて、
気を良くした、ボスは、次々と、歌う・・・・coldsweats01

315_050

皆さんに、喜んでいただいて、良かったー( ^ω^ ) 。

(料理は、どうやったか知らんけど・・・(゚ー゚;。)

315_051

そんなわけで、
音楽は、国境を越える・・・\(;゚∇゚)/

最近の、はるやのケイタリングは、おまけで一芸も付いております。

|

« はるや@いちにち商店街のお知らせ | トップページ | ときには、ホームスクーリング おまけ。 »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

はるや一家 ばかうけ ですやん!
それししてもエンターテイナーな家族ですな。
お山の生活は面白い出来事がいっぱいですね。

投稿: くるみ | 2010年3月29日 (月) 13時41分

いや~~~~、
同じエンターテイナーでも、
くるみ家とは、
格が違います~~っ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しかし、今日は、
村のおばあさんたちの集まりで、
もっと時代を遡って、
「青い山脈」と、
古賀メロデイーに、初挑戦しました!
ロックンロールでキメてたのが、
こっちへ来て、ちょっと、
路線が変わってきてますcoldsweats01

投稿: ゆみえ | 2010年3月29日 (月) 20時30分

昭和の歌は良いです。
レパートリー増えますねー

投稿: くるみ | 2010年4月 2日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/33950532

この記事へのトラックバック一覧です: はるや稼業は忙しい:

« はるや@いちにち商店街のお知らせ | トップページ | ときには、ホームスクーリング おまけ。 »