« 仕込みの合間のひとりごと。 | トップページ | 手作り市ありがとう&春のきざし。 »

2010年3月15日 (月)

仕込み本番。

子供らが、のんきに遊んでいる間に・・・・。

3_027_2

ひたすら仕込みしてます・・・・coldsweats02

3_029

本日は、その仕込みの一部を、公開いたしましょう!ヽ(´▽`)/

3_032

自家製味噌(3年モノ!)入り、玄米ぱん。

3_003_2

種子島の黒糖と、自家製生姜入り。

3_004

自家製夏みかんピール入り。

3_037

サツマイモとレーズン、自家製甘酒入り、蒸しケーキ。

31_003

オリーブオイルでじっくり焼いた、ひよこ豆と、もちきびのお焼き

3_039

こちらは、ごま油で。自家製大根とひじき、玄米入り。

3_040

じゃが芋と、高きび、自家製紅生姜、ニラソース入り。

3_041

1ホールに有機バナナが3本!
挽きたてクローブと自家製甘酒、カレンズ入り。ノンシュガーケーキ。

3_018

自家製梅と杏の黒糖漬けがたっぷり、黄緑色のサルタナレーズン入り。
挽きたてカルダモンが効いたケーキ。

3_019

干しいちぢくと黒糖のケーキ。
くるみと全粒粉のクランブルを載せました。
しょうがと、挽きたてオールスパイスも効いています。

3_024

有機ココアがたっぷり。穀物コーヒーの苦味が効いてます。
夏みかんピール入りの、濃厚なココアケーキ。

3_021

りんごとココナッツのケーキ。こちらは、自家製みかんピール(ドライ)、
ラムレーズン、かぼす果汁、挽きたてシナモンいり。
りんごがたっぷりなので、ほろほろと、柔らかいケーキです。

3_023

金時豆のブラウニー。
キャロブと金時豆がたっぷりの、リッチな味。
レーズンとひまわりの種、自家製夏みかんピールも入って、ずっしり。

↓さりげなく、浅川マキのレコードが見えます・・・(*^m^)

3_026

ナツメと自家製甘酒とオートミール、自家製陳皮のクッキー、
キャロブと、黄な粉、黒ゴマペーストのクッキー、
合わせて「薬膳クッキー」なんちゃって。smile

3_028

次々と、焼きあがります。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

31_009

 

夜も更けてきました・・・・。

自家製野菜のカレー入り、包みパイ。

31_016

だんだん、腕が上がってます。

ボス作、キムチも、少し売ってます。

3_038

これは、
自家製甘酒のクリームと、豆腐キャロブクリームの
美味しい2つの層に分かれた、イチゴのタルト。
(非売品smile

3_035

やれやれ、今頃、売れてるといいな・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 仕込みの合間のひとりごと。 | トップページ | 手作り市ありがとう&春のきざし。 »

食べること。」カテゴリの記事

コメント

うむむぅ
昨日行っとけば良かったー
忘れてました すっかり
夕方から街に出たんだけど
あ、終わってたか・・

そいやあの犬最近登場しませんねー
なんて名前だっけ
こんどガキ使って友達になってやる
犬も大好き

投稿: DT | 2010年3月16日 (火) 23時07分

こんにちは~
以前一度コメントさせていただいた、熊本の虹の岬まつり二年連続まとめ買いのまゆみです~

よだれがっ(汗)
よだれがっ(笑)
よだれがっ(涙)

大分の島に移りましたね、虹の岬まつり

4日の1日、日帰りで行けそうな予感♪

はるやさんで写真のようなあんなこんなをいっぱい買物できるよう、日々、節約(‥)、おこづかい貯めておきま~す

楽しみだな~

投稿: まゆみ | 2010年3月18日 (木) 12時22分

DTさん、
あの犬は、ご主人様一家の出稼ぎについて、九州まで行っております。近所のおばあさんも、「犬だけでも置いていったら良かったのにー。」と、寂しがってます
coldsweats01

投稿: ゆみえ | 2010年3月18日 (木) 15時32分

まゆみさーーーん。
今年は、行けないんですっ!!
ごめんなさい。
記念すべき20周年で、
しかも、島でやるなんて、すごそうなんだけど・・・。
ざんねん~~~~~sad

投稿: ゆみえ | 2010年3月18日 (木) 15時34分

ギョーっ!美味しそう〜!!!
全ての品が独創的で本当に素晴らしい。絶対に他所では食べれへん味やね。
非売品のタルト〜自家製甘酒のクリームと、豆腐キャロブクリーム〜ってのむっちゃくチャ食べてみたいです!
次回いつか手作り市に行けたら全種類を一個づつ買って食べるのが夢です。
それにしても ゆみえちゃん よう働いてんなあ〜

投稿: kurumi | 2010年3月19日 (金) 01時04分

くるみちゃん、こんなん、友達が教えてくれたでーー。
http://www.youtube.com/watch?v=kWyOInzopQU&feature=player_embedded

アメリカで弁当流行ってるらしいなー。

ところで、くるみ家のケーキに比べたら、
うちのんなんて、どーっちゅーことないわ~~~。こっちこそ、くるみ家のケーキ、全種類食べてみるのが、夢やな!

投稿: ゆみえ | 2010年3月19日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/33782506

この記事へのトラックバック一覧です: 仕込み本番。:

« 仕込みの合間のひとりごと。 | トップページ | 手作り市ありがとう&春のきざし。 »