« 仕込み本番。 | トップページ | 作る日々食べる日々 如月 »

2010年3月16日 (火)

手作り市ありがとう&春のきざし。

32_002

昨日の手作り市、
たくさんの方が来てくださったんですね!
ありがとうございました。
あっと驚く出会いや、懐かしい人や、初めての人、いつもの人(?)、
楽しく商売できたみたいです。
冬篭りも終わって、いよいよだな~~っhappy02!と、
なんだか活気付いてきましたよー。

32_005

お山の学校を休んで、
4時起きで、父ちゃんのお供をした
風歌と太郎くん。
久しぶりの手作り市でしたが、
行ってすぐ、一回りしただけで、
「お腹一杯になったわーっdelicious!」と、喜んでました。
(試食を食べまくったってことでしょうかcoldsweats01?)

↓フキノトウ見っけhappy01

32_013

太郎くんを可愛がってくれてるはちみつ屋のおじさんが、
わざわざ呼び止めてくれたり、
木工屋さんのおっちゃんのとこで、
新聞読ませてもらったり、
お寺の軒下で、
自家製の将棋版で、将棋を指したり、
あの「銭まき」(村のお祭りです。)で稼いだ小銭moneybagで、
おやつを買ったりと、
楽しんでたようですなー。

↓「鹿の骨見っけhappy01!」(←たのむし、持って帰らんといてなーgawk。)

32_008

今日は、
スパイスの香りが充満しておる、お山の台所です。
明日は、インド料理のケイタリングの仕事が入ってます。
久しぶりに、本格派(?)インド料理が、
私らも食べられるんで、楽しみやな。
(誰が作るねん。coldsweats02

32_017

まだ寒いですが、
雪がすっかり解けたので、
風にあおられながら、
光ちゃんと、近所を探検しています。

畦道や、杉林、森の中・・・。
雪解けの後の土はフカフカして、
足の裏をマッサージしてもらっているみたい。confident

32_018

↓久しぶりの野生の気配に、山猿の血が踊る?
 (コーフン状態coldsweats01

32_024

前に住んでいたところのような、
ダイナミックな川ではありませんが、
こちらは、
美しい森に囲まれた水源の里。

32_025

あちらからも、こちらからも、
雪解け水の清流が流れていて、
どこにいても、水の音に包まれます。

32_028

もっと温かくなったら、
おべんと持って、行きたいところが、いっぱいです。
(熊サイズの罠が仕掛けてあったりして、
ドキッとしますがcoldsweats02。)

32_019

あ~~~、いいところだなーhappy01
楽しみだな~~~~~!わくわく~~。happy02
(母ちゃんもコウーフン状態か?)

ところで、手作り市からの荷物の中でこんなもん見つけました。

ん?
この顔は・・・・・っと・・・??chick

どっかで、見たような・・・・(・_・)?

32_011

↓ボス近影。

007

あーーーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)!

32_012

と、深泥が池の近くの、
美味しくって、とっても感じの良いベーグル屋さんの新聞でした。
どうも、家族に内緒で(?)、時々行ってるみたいです。
自分だけ、ええなー。ええなー。gawk
Radio Bagelさん、ありがとうwink

そして、今週の太郎はん。

ニコニコと、何してるんやー。

31_015

あー、あー、
あれね(´,_ゝ`)プッ!

↓うちには、おしゃれな型が、無いのであった・・・coldsweats01

31_013

一ヶ月前、お山の学校の女の子から、
生まれて初めて、
バレンタインデーのチョコっちゅーもんを、もらったんで、
お返しを製作中。

31_017

お山の学校の女の子は二人やけど、
めっちゃ、強いんだそうな。
「カカア殿下やからなあー!」
と、風歌も言ってます。
しきりに、「おかえし何にしよう?何しよう( ̄○ ̄;)!?」
と、気にしていた(女の子が怖いんとちゃうかーsmile。)風歌でしたが、
結局、自分は遊んで、
太郎はんに、おまかせしてましたgawk

↓せっせ、せっせと・・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

31_012

|

« 仕込み本番。 | トップページ | 作る日々食べる日々 如月 »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ホームスクーリングでは味わえないバレンタインデーなんていう甘い思い出もできるし、自分達のペースは守れててお山の学校で良かったですねぇheart04

投稿: kiki | 2010年3月17日 (水) 12時49分

甘い思い出かどうか、わからんけど・・・
何しろ、女の子たちが強すぎるみたいで・・・coldsweats02でも、みんな兄妹みたいに育っていって、ほんと、お山の学校だからこそ、うちの山猿たちもエンジョイできてるんやと思います。センセーの愛情もいっぱい受けているようです。

投稿: ゆみえ | 2010年3月18日 (木) 15時37分

ベーグル屋さんの新聞イラスト〜ハルさんにそっくりですやん!面白いわあ〜
そうか、日本はホワイトデーがあるんやったね。
お返しの日を勝手に作ってしまう日本の製菓業者の発想も商売上手やし、真面目に実行してる日本国民も統一感があってユニークです。 クッキー作り楽しそう。
光ちゃん可愛らしいわあ〜。

投稿: くるみ | 2010年3月19日 (金) 00時55分

くるみちゃん、
この子ら、今までバレンタインデーのことも、ホワイトデーのことも知らなかったんやけどな。(母ちゃんがこんなんやしなあ。)
ほんま、日本の製菓会社の策略にまんまと、みんな引っかかってるよなー。
アメリカみたいに、
大切な人に、贈り物をする日ってのが、いいよなーー。

投稿: ゆみえ | 2010年3月19日 (金) 22時57分

ユミエちゃんとこは手作りのプレゼントで素敵やん。
ヴァレンタインもホワイトデーも何でもええねん.楽しかったら。でも義理で仕方なくお菓子を買う人がいたら、それはちょっとお気の毒やね。

投稿: くるみ | 2010年3月20日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/33798422

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り市ありがとう&春のきざし。:

« 仕込み本番。 | トップページ | 作る日々食べる日々 如月 »