« ときには、ホームスクーリング おまけ。 | トップページ | この子どこの子? »

2010年3月30日 (火)

太郎はんの春休み

044

春休みと言うよりも・・・・

056

冬休みですな・・・coldsweats01

049

昨日は、猛吹雪だったしsnow、ほとんど悪天候の冬休み・・・じゃなかった、
春休みですが・・・。

046

太郎はんは、突然思い立ち、書道を始めました。

315_003

墨を摺り・・・書いて、

315_026

書いて・・・

022

書きまくる・・・

024

釣られて、ちび助も・・・

315_004

友達にも、教えたりなんかして・・・(*^m^)

059

母ちゃんも 釣られて・・・

こっ、これは、なかなか・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

315_015

うまいではないか・・・∑(=゚ω゚=;) ←自分で感心しているgawk

315_009

ようけ、書いたなー。

016

一方で、今 太郎はんが取り組んでおりますのは、
315_040

「ロードオブザリング」の、決戦シーンの、図式化?

032

一人、一人、槍を持っていたり、馬に乗っていたりするのだcoldsweats02

ノミみたいやなーー ( ̄Д ̄;;

315_042

こんなのとか、

060

こんなのとか、

2_004

こんなのとか、

050

 

色々なパターンで、

2_009

描いて、描いて、

082

 

描きまくる・・・・

083

そういや、風歌は、2,3年前に

日本史にハマってた頃、こんなの描いてました。

(↓関が原の合戦の図)

002

一部を、拡大してみましょう。

003

米粒ほどの大きさですが、

一人、一人の武将に、魂が宿っているかのようでありますcoldsweats02

004

こんなのばっかり、描いていた頃がありました。

(ボールペンで、修正無しに、一気に描き上げるところがすごいですcoldsweats01

005

 

|

« ときには、ホームスクーリング おまけ。 | トップページ | この子どこの子? »

ホームスクーリング」カテゴリの記事

太郎はん」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

わたしの春休みは、名古屋に普通列車で往復(笑)
天下分け目の関ケ原を通ってきましたよ!

そういえば、若い女の子たちの間では…
イケメン武将とかが流行っているとか…
なんのことかサッパリわからないんだけどね(笑)

投稿: ハチヨコ | 2010年3月30日 (火) 17時05分

太郎君も風歌くんも根気いいですねぇ(*_*)

ボールペンってとこがまたビックリ!

投稿: kiki | 2010年3月30日 (火) 18時15分

太郎はん、はじめみなはん根気ありますなー。気分良く描きまくってはる感じばっちりと伝わってきます。しかし般若心経書いてはる,字なかなかのもんですなー。楽しみなお子さんたちです。こちらも、朝起きたら大文字山が雪に覆われていてびっくり、さくらは、ほぼ満開なのに、不思議な光景でした。昼からは良い天気、こんな日、あのリッキーさんが我が家を訪ねてくださり、いっしょに、クッキングしたり、お花見がてら、法然院までお散歩したり、お抹茶たててあげて喜んでいただきました。とても、和やかな青年ですね。ゆみえさん家での体験とても感謝しておられました。明日綾部の農場へ行かれるそうです。良い風が入ったような1日でした。 ひまま

投稿: 石川広子 | 2010年3月30日 (火) 22時22分

ハチョコさん、イケメン武将が流行っているんですか。
肖像画くらいしか残ってないのにね。どうなんでしょうね。
でも、黒澤映画で、出てくる武将は、かっこいいです~~。昔の俳優さんは顔つきが違います。

投稿: ゆみえ | 2010年3月31日 (水) 14時42分

ひままはん、
リッキーさんと、たっぷり一日を過ごさはったんですね。
哲学の道の、桜並木を二人でのんびり歩く姿が目に浮かびました。いいですね~。
お抹茶までたてていただいて、
リッキーさん、さぞかし感激しはったことでしょう。
良かった良かった。
ところで。
ひままはんの、お母様は、
水木しげるのファンなんですってね。
素敵なお母様ですねーー( ^ω^ )

投稿: ゆみえ | 2010年3月31日 (水) 14時46分

kikiさん、
この人たち、
学校へ行くまで、消しゴムは使ったこと無かったんですわ。
あの調子で、
日本地図やら、世界地図やらも、
一気に描いてました。
また、そのうちアップします。

投稿: ゆみえ | 2010年3月31日 (水) 14時48分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
毎日楽しそうですねー
先日はイベントでおいしいランチ作ってくださってありがとうございましたsun
次回もよろしくお願いしますだ。
4月ばかに因んでわたしもついにサイトを作り、
リンク貼らせていただきました〜cat

投稿: ナゾのご近所さん | 2010年4月 1日 (木) 18時53分

岡田です。ご無沙汰してます。
いつも楽しく見てます〜。
私もほぼ毎日着物で過ごしています。
さてさて、風歌君の絵すごいですね〜。
大学でデザインを教えている主人がこれは天才だ!と驚いていました。
自分の息子のように自慢してしまったわ。
またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: 友の会岡田 | 2010年4月 1日 (木) 20時43分

ナゾのご近所さん、
よくここが、わかりましたねーーw(゚o゚)w

ところで、
5月のアレですが、都合がちょっと・・・。
また、メールしましたので、見てくださいな。

投稿: ゆみえ | 2010年4月 2日 (金) 00時15分

岡田さん、久しぶりです!
私も、久しぶりに、風歌の絵を見て、
すごいなあと感心しました。
当時は、スラスラと、そればっかり描いていたので、
そういうもんやと思っていたのですが、
今思うと、あらためて、よう描いたなあと思うのです。
また、他の絵も紹介したいなあと思います。スキャナーが無いので不便ですが。

投稿: ゆみえ | 2010年4月 2日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/34001611

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎はんの春休み:

« ときには、ホームスクーリング おまけ。 | トップページ | この子どこの子? »