« 手作り市ありがとう&春のきざし。 | トップページ | 春のきざし2 »

2010年3月18日 (木)

作る日々食べる日々 如月

お山から、峠を越えて、くねくねと、狭い道を走り、
40分くらい行ったところの、
大きな森の中で、
インドランチのケイタリングをしてきました。


33_001

こっ、こんな山の中に、
なぜか、こんな立派な厨房が・・・・coldsweats02

33_003

ヨガのレッスンと、はるやのインド菜食ランチのコラボレーションです。

33_007

・季節の野菜カレー
・ダルスープ
・キャベツとカシューナッツのサブジ、ココナツ風味
・サツマイモのボンダ
・大根のリレッシュ
・ナッツとドライフルーツ入り、インドの炊き込みご飯

どっさり作って、
もちろん、家でも、食べました。

ネパールで買った皿で、雰囲気出して・・・。
子供ら、食べてくれるんかな・・・・?

33_022

おおっw(゚o゚)w !!!

太郎はん、
あんた、ダルスープ、大丈夫なんっ???

33_026

あれから一年・・・・・・。
ネパールから帰って、
匂いも嗅ぐのもイヤや、と言っていた、
ダルスープですが、
風歌も太郎はんも、光ちゃんも、
もう大丈夫になったようですよーーヽ(´▽`)/

良かったねーーhappy02

今朝も、山盛り食べて、お山の学校へ行きました。

(明日は、インド弁当やでーsmile !)

「また、ネパール行きたいな~happy01
と、この頃よく、子供たちが言ってます。

それよか、
旅日記をなんとか、出版しなければ・・・coldsweats01
(まだ、あきらめてない。)

さて、
今日は、はるやは、弁当屋になりました。

33_028

小豆玄米ご飯・自家製ゆかり、蕗味噌、沢庵
サツマイモと高きびのキッシュ、もちきび豆乳ソース
たたき牛蒡の炒め煮
クスクスと白いんげん豆のサラダ、自家製梅と茗荷のピクルス入り
切干大根とわかめのピリ辛和え、
菜の花と海苔の紫蘇醤油和え、
レンコンのマスタード味噌和え


32_014

↑こちらは、いつもの子供弁当

・れんこんひじき
・小松菜の胡麻和え
・豆腐と高きびのバーグ&ニンジンのケチャップもどき
・大根と干し杏のサラダ・りんご
・自家製ゆかりご飯

インドランチの仕事も、
弁当屋の仕事も、
楽しくさせていただきました。
ありがとうございました!

|

« 手作り市ありがとう&春のきざし。 | トップページ | 春のきざし2 »

食べること。」カテゴリの記事

コメント

はるやさん大繁盛ですね(o^_^o)

本、楽しみにしてます。

投稿: kiki | 2010年3月19日 (金) 13時50分

kikiさんありがとう。
後は、ボスのがんばり具合にかかっているのですが・・・coldsweats01
なんとか、出版したいです。

投稿: ゆみえ | 2010年3月19日 (金) 23時54分

素敵heart01
そのyoga参加したいshine

投稿: ハチヨコ | 2010年3月20日 (土) 20時48分

はよせんかい!(爆)
今日お尻ひっぱたきに行こうと思ってたら
変な用事ばっかで・・
結局周山あたりをウロウロ
実は火曜久多のキャンプ場通ったんだけどね
Q今と
時間的に寄れんかったです


小さいの
ダル食えるよーになったんや!
これから毎日食おうぜ!
仲間にしたるでー

投稿: DT | 2010年3月20日 (土) 22時02分

ハチヨコさん、
またやるときは、事前にお知らせするね!

投稿: ゆみえ | 2010年3月21日 (日) 00時19分

DTさん、一番小さいのは、
前から、ダルは食ってたんです。(DTさんが作ったのも、食べてたやろ。)上の二人が、
重症やったけど、また復活したみたい。最後は取り合いになってたしcoldsweats01

投稿: ゆみえ | 2010年3月21日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/33828665

この記事へのトラックバック一覧です: 作る日々食べる日々 如月:

« 手作り市ありがとう&春のきざし。 | トップページ | 春のきざし2 »