« 春休み ピクニックお子ちゃま編 | トップページ | はるや@4月15日手作り市&18日森のおむすびマーケット »

2010年4月 6日 (火)

春休み ピクニック 上級編

今回は、ピクニック <上級編>ですが、

<お子ちゃま編>の、メンバーも一緒ですねー。

7_002

ブナの原生林地帯へと、向かいます。
(一応、村の仕事がありまして・・・。)

7_001_2

あっ、着いたとたんに、
上級チームは、もうあんなところへ!

山とくりゃ、登らずにはいられまへん!
お山の子供たちは、まっしぐらに駆け上がります。

7_003

2歳から6歳までの、お子ちゃまチームが、それを追いかけます!

7_005

「ワタシより、先に行ったらダメよ!危ないんだから!」と、
番長・・・じゃなくって、リーダーに、光ちゃんは、押し返されてますcoldsweats01

7_009

「みんな、ちゃんとついて来てる?」
リーダーが、確認してますねー。

7_013

一歩間違えば、谷間へ転がり落ちてしまうようなところを、
お子ちゃまチームは、
わき目も振らず、登って行きます。

7_008

ん? 上級チーム、

こんな なまっちょろい登山道なんか、登ってられるかい!と、
道を外れました・・・・( ̄Д ̄;;

7_012

オー マイ ガーッ shock

あ、あんなところへ・・・。

7_018

な、なんでまた、わざわざ ・・・wobbly

お隣の坊ちゃんと、嬢ちゃんまで 道連れに・・・coldsweats02

7_019

拡大してみましょう。

7_021

見んほうが、良かったかも・・・・shock

7_022

Σ(゚д゚;)

7_024

社会学者の故鶴見和子さんは、
着物と草履で富士山にも登ったそうですが、
私も、子供らにゃ負けてはいられまへん。

登りますとも。着物で・・・。

あーーー、気がつけば、こんな所まで来てしまった。(@Д@;

こーかい 先に たたず。

7_028

一方、太郎はんは、取り残されているようす。

さあ、どうする太郎はん?

7_026

weep

7_048

こっちへ来るか・・・。

7_035

よいしょ、よいしょ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

7_037

震える手で、記念撮影。なんちゃって。coldsweats01

(平静を装ってます。)

7_040

ぎょぎょっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

あんた、裸足で登ってきたんかいな?

7_038

そんな、太郎はんは、

私の顔を見るなり、暗い顔をして、第一声、

「ゆみえちゃん、登ってこーへんかったら良かったのに・・・。」

それは、どーいうことかと言いますと、

「この後、母ちゃん、自分で降りれるんかいな?大丈夫かいな?」

ということです。coldsweats01 

昔、渡嘉敷という沖縄の離島にて、似たような経験がありまして、
たぶん、そのときのことを、思い出しているのでしょうな。

太郎はんは、真剣に、心配してくれてはります。

実は、私も、心配してますねん。(;;;´Д`)

(ちゃんと、下りられるんやろか・・・weep

さて、その頃、兄貴たちは・・・・。

( ̄◆ ̄;)

7_029

( ̄○ ̄;)!

(落ちると、谷底へまっさかさま。)

7_033

━━Σ(゚д゚;)━━!!

7_034

━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

7_042

まだ行くかーーーーっ!(。>0<。)

落ちたら、死ぬんやでーーーーっ!ほ・ん・ま・や・でーーー!

7_045

拡大してみましょう。

あ・・・・・ 親の心配をよそに、くつろいでいる様子。┐( ̄ヘ ̄)┌

7_051

はーーーーーっ。

7_060

あの後、太郎はんが、

風歌たちの落とす (太郎はんの頭ほどの大きさの!)落石の嵐の直撃を、

間一髪で免れるという、

写真には、とても撮れない

恐ろしいハプニングに見舞われましたが、

無事生還できました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

(母ちゃんも、太郎はんに誘導してもらいながら、

どうにか、こうにか、下りることができました。)

7_063

めでたし。めでたし。

こんなブログばっかりで、
なかなか、出店のご案内ができてませんっ。coldsweats01

|

« 春休み ピクニックお子ちゃま編 | トップページ | はるや@4月15日手作り市&18日森のおむすびマーケット »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

しかも着物かい!
と、つっこみいれながら読みました!!

素敵な春休みももうすぐ終わっちゃいますね!
愛しい家族の時間♪
しかし、山登りの時の子供たちのエナジーってすごいよね~!!
渡嘉敷って出会った沖縄旅行でのことかしら?となんだか懐かしい風が吹きました。

投稿: ハチヨコ | 2010年4月 6日 (火) 23時47分

ハチヨコさん、
そうです。あのときの渡嘉敷です。
渡嘉敷のあの美しい海岸には、
奇岩の山があちこちにあって、
子供らは、猿のように駆け上ってたのですが、
わたしゃ、見ているのが、怖くて怖くて・・。sad
あの旅から、
運動神経や、バランス感覚が、母子逆転したような気がしますcoldsweats01

投稿: ゆみえ | 2010年4月 7日 (水) 22時24分

ユミエちゃん服装は着物で履物はクロックス〜笑えました。ユミエちゃんも鍛えられてるね。私はこれに比べるとかなり運動不足かも。。。

投稿: くるみ | 2010年4月19日 (月) 13時03分

くるみちゃん、
上は必ず着物ですが、下は、臨機応変に履き替えておりますの。雪の季節はずっと着物&長靴でした。(゚ー゚)

投稿: ゆみえ | 2010年4月19日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/34110217

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み ピクニック 上級編:

« 春休み ピクニックお子ちゃま編 | トップページ | はるや@4月15日手作り市&18日森のおむすびマーケット »