« 漆器は、スバラシイ! | トップページ | 作る日々 食べる日々 弥生 »

2010年4月15日 (木)

手作り市ありがとう!

夜半過ぎに床につき、
夜明け前に起きると、

窓の外は雪でした・・・・ひえ~~~~っshock

いつの間に・・・・sad

2_030_2

別名来春とか、桜月とか、花見月、夢見月なんて可愛いらしいのもあるらしい、
「弥生」の月に入りましたが、
そんな甘ったるい名前とは、カンケー無しに、
厳しい寒さの、お山の朝、手作り市の朝・・・であります。

2_012_3
↑初こうかい!あの玄米定食パイの製作風景。
 はるやの自慢の調理台も、漆塗りでございます。
 約13年前漆塗りアーテイスト林源太氏のご指導のもと、
 私も俄か弟子入りしまして、拭き漆で仕上げてもらいました。

京の都も、寒いのだろーか?
手作り市に、お客さん来てくれはっただろーか?

2_013_2

そんな心配を よそに、
我が家では、

今日も、ヒマな3人組が、集まって、
ドンちゃん騒ぎをしております。coldsweats01


2_035

楽しそうで、いいですなーー。(^-^;

2_033

日もとっぷり暮れた頃、
ボスと太郎はんが、無事帰還。

2_025

たくさん売れたようです。
ばんざーーい!happy02

寒い中、お越しくださった皆様、ありがとうございました!
それから、
お礼しそびれてしまいましたが、
4月のいちにち商店街の方にも、
たくさんの方が来てくださいました。
遠くは、名古屋から2組も、素敵なママが、小さな子供さんを3人も!連れて
来てくださって、
うれしかったです。
ありがとうございまーーーす!

で、
この ヒマな3人組み・・・と1匹か。
今日は 何処へ?

2_010

「うるせー!ほっといてくれー!」

(Mちゃん、Yさん、いつもお邪魔してますcoldsweats01。ありがとうね。)

2_011


|

« 漆器は、スバラシイ! | トップページ | 作る日々 食べる日々 弥生 »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

はあ〜美味しそう!食べたいわあ〜。ユミエちゃん働きもんやね。沢山売れて良かったね。ご苦労様。

投稿: くるみ | 2010年4月18日 (日) 14時24分

くるみちゃん、
私が働きもんやなんて、言うてくれるん、
くるみちゃんぐらいやわ~~( ̄▽ ̄)。
毎月の仕事で 手作り市が一番たいへんやねん。とりあえず、終わってほっとしています。


投稿: ゆみえ | 2010年4月19日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/34244454

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り市ありがとう!:

« 漆器は、スバラシイ! | トップページ | 作る日々 食べる日々 弥生 »