« はるや@4月15日手作り市&18日森のおむすびマーケット | トップページ | 漆器は、スバラシイ! »

2010年4月11日 (日)

お山の週末

022

風歌は、今日も早起き。
野球チームの練習試合があります。
一生懸命、背番号を、縫い付けてます。(;;;´Д`)

019

他の、子供たちは、
朝から、お山の農場へ行きます。

020

来年の、収穫に向けて、
きのこの菌打ちをしました。

026

なめこ、ひらたけ、しいたけ・・・。

太郎はん、なかなかドリルの扱い、うまいですな。
027

去年、打ってくれていた菌が、
今、こんなに収穫できています。

028

光ちゃんが、摘んできたつくしと、採れたてのしいたけ。

014

三つ葉の、おすましの、お昼ご飯。

029

午後からも、お山の農場へ行き、
籾蒔きの、準備の作業。
しかし、これには、誰一人、子供たちは、姿を現しませんでしたsnail

おやつの催促に、来そうなもんやけど、
何してるんかなーーー????
よほど、何かおもろいことがあるんやな?(アヤシイ・・・。)

024

夕方、戻ってみると・・・。

なんや、なんや、太郎はん!
上から下まで、びしょぬれやんけー!ヽ( )`ε´( )ノ
(今日で、ズボン何枚目や?)

030

大きいのから、小さいのまで、揃って、何してんねん!
道路が水浸し!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

033

水路を、せき止めて、
なんや、エキサイテイングな遊びをしております。

031

そんな、騒ぎも、ものともせずに、
にわとりさんたちは、平和に暮らしております。chick


035

風歌が、鼻息荒くして、スポ少から帰ってきました。
なんでも、初めての試合で、
4打数4安打。2本のホームランを打って、
「ぼくが、全部点入れた!」

そうかあ、
それは、良かったなあ!
雨の日も、雪の日も、
田んぼで、特訓した甲斐があったなあ!(*^m^)

↓またまた、自主トレに熱が入りますなー。

036

籾も蒔けたし(ちょろっと、小さな芽が出ています)、

1_001

仕込みもしたし、

008

めでたし。めでたし。

005

「太郎はん、どこへ行ったんやろ?」
と、思っていたら、
疲れて、押入れの奥で眠っていました。(*^-^)

|

« はるや@4月15日手作り市&18日森のおむすびマーケット | トップページ | 漆器は、スバラシイ! »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様shine
春の息吹を感じますclover

投稿: ハチヨコ | 2010年4月12日 (月) 01時00分

ハチヨコさん、
この日は、確かに春だったんですが、
また翌日から、寒いです~~~~sad

投稿: ゆみえ | 2010年4月13日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/34182448

この記事へのトラックバック一覧です: お山の週末:

« はるや@4月15日手作り市&18日森のおむすびマーケット | トップページ | 漆器は、スバラシイ! »