« はるやのいちにちインド料理店のお知らせ | トップページ | 太郎はんの日曜日 その1 »

2010年4月25日 (日)

ビーガンアースデーフェスティバル 2010

4_006_2

久しぶりの 青空です。

でも、寒いです。sad

寒風に吹かれて、
今日もまた、つくしを採ってきてくれました。
この人も、
狩猟採集の血が色濃く残っているんでしょうかね。

4_014

お昼のおかず。<タマゴとじ>じゃなくて、<葛とじ>。

(器は、廃材天国でちょろまかして・・・いえいえ、いただいたものです。
 陣さんありがとう。bleah

4_004

野草の本なんか見ると、
ほとんど、何でも「タマゴとじがおいしい」と書いてありますが、
野草そのものを味わうには、
私は、シンプルでいくのが一番やと思います。

ああ、今日も・・・。
竹の子、つくし、ふき、ノカンゾウ、シイタケ・・・。
勝手に生えてくるもんばっかりです。
ありがたい、ありがたい。

4_025

さて、いよいよ来週に迫ってまいりました。

<ヴィーガン アースデー フェステイバル>

おなじみ、京都ベジタリアン フェステイバルを主催しておられる方達が、
今年は、アースデーのお祭りを開催されます。

以下、フライヤーより。
****************************

いつ?5月2日 (日曜日) 10時~5時

どこ?左京区平安神宮前 岡崎公園

入場無料

雨天決行

~地球環境や生き物に配慮した心と身体に優しい
ヘルシーなライフスタイルを始めませんか?
キーワードは 「ビーガン」です。~

100店舗もの屋台村には、
美味しくヘルシーなベジタリアン料理店や、
お百姓さんによる無農薬野菜直売店、
マッサージブース、
地球環境に配慮した生活用品やコスメ、衣料品が一挙集結。
ステージでのパフォーマンスやNPOの展示は必見。
野外ミニ映画会や、
トークショーなど、企画が目白押し。
ビーガンアースデーは、
子供達に、持続可能な地球を受け継ぐ事を願う、
お子様から年配の方々まで、
一緒に楽しめるお祭りです。

詳しくはこちら↓
http://www.vegetarianfestival.jp/vegan_earthday_kyoto_top.html

!マイ箸、コップ、食器、袋持参でお願いします。

*****************************

というわけで、
そろそろ、準備もし始めなくてはならないのですが、
今、はるやは、
ネパールの旅行記をまとめる作業の、
最終段階に入り、
不健康にも、PCにかかりっきりなのですー。weep
鬼・・・じゃなくて、天使のような出版社社長の
「おまえは、文才が無いーーっ!しっかり学習せい!」
と、愛の鞭に、
耐えながらもshock
頑張っております。
いやあ、
何でも、経験、経験。
勉強になりますです。はい。

4_009

↑そんな、母ちゃんの苦しみも知らずに、
 この人たちは、
 長ーーい、ヒモが、どのように水路を流れていくか、
 延々と、調べているようです。
 (ヒマでええなーcoldsweats01。)

4_007

↑何度でも、何度でも、実験を繰り返しますcoldsweats01

4_008

↑冬並みの、冷たい風が吹いているというのに、
  ずっとやっています。

4_010

何が楽しいのでしょうか?coldsweats01
と言いつつ、
親ばかな、母ちゃんは、
太郎はんの、やっていることに、無駄なことは無し。
 将来、物理学者(←何でやねん。)になるかも知れんでー!」
と、その姿に感心しておるのです。
(ほんまかいな?)

4_016

なんちゃって。

泥んこで、びちょびちょの 太郎はん。
「たのむし、家の中入ってこんといてー」ヽ( )`ε´( )ノ
と、
外で、おやつを食べてもらう。
ついでに、
ズボンは、水路で自分で洗わせるのである。

4_013

あんたも、泥んこや。\(*`∧´)/
そこで、食べとき。

4_018

寒いが、平和な夕暮れ。

お月さんも、出て・・・・。

うっとり。

4_023

なんか、
ぜんぜん、ビーガンアースデーの、案内になってませんね。coldsweats01
すみません。

 

|

« はるやのいちにちインド料理店のお知らせ | トップページ | 太郎はんの日曜日 その1 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるや通信」カテゴリの記事

ホームスクーリング」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

行く!

投稿: ハチヨコ | 2010年4月25日 (日) 01時00分

ハチヨコさん、
じゃあ、会えるね!

投稿: ゆみえ | 2010年4月25日 (日) 23時18分

鬼、しゃちょーの扱き・・・怖そうです。
リアルで角刈りやっちゃんですからtyphoon

苦しみの中からいいものができるんでしょうね。
楽しみにしています。

投稿: kiki | 2010年4月26日 (月) 06時50分

上記「扱き」は、ほとんど誤用でーす
良いコはカタカナで
「シゴキ」って書きましょーねー

ガキチャリ目の前にあるんで
もっと整備しそーで困る
もー触らんぞーーー

投稿: DT | 2010年4月26日 (月) 15時48分

kikiさん、
鬼社長に、コテンパンにやられてますーーcrying
できの悪い子ですが、悪すぎて放っとけないみたいで、ほんま、お世話になったますーー。鬼社長の方に、足を向けて寝られないはるや一家です。

投稿: ゆみえ | 2010年4月27日 (火) 08時16分

自転車、私の方が楽しみになってきた。
どんな変身したんやろうなー!

投稿: ゆみえ | 2010年4月27日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/34373116

この記事へのトラックバック一覧です: ビーガンアースデーフェスティバル 2010:

« はるやのいちにちインド料理店のお知らせ | トップページ | 太郎はんの日曜日 その1 »