« この子どこの子? | トップページ | 春休み ピクニックお子ちゃま編 »

2010年4月 4日 (日)

春休み おやつ編

073

この人たちは、
「ロードオブザリング」ごっこを、しているようです。

まあ、エルフの森に見えんことも無いわなcoldsweats01

074

「ナズグルだーーーーっ!!(。>0<。)

(トンビが、ナズグルの役ですcoldsweats01
 そう思うと、上から狙われているようで、ほんまにコワイです。shock )

069

ガンダルフ! レゴラス!アラゴルン!エオメル!ファラミア!

お互い 似つかわしく無いび名前で呼びあっています(´,_ゝ`)プッ

(風歌は、昔<ロードオブザリングごっこ>はさんざんしてきたので、

「付き合ってらんねーよgawk」と、一人野球に励んでおりました。)

070 

さて、
そんなお山の春休み。

おやつ編です。

アップルクランブル。
315_006

いちょう切りしたリンゴに、夏みかんの果汁と、。
くず粉を混ぜておいたら、トロリとして、美味しかったです。

315_008

これは、鹿のフンではありません。

米飴に、たっぷりキャロブ粉を練りこんだら、
なんと、トリュフチョコみたいになりました。

315_039

いちごのクラフテイ。

甘酒と豆腐で作ったのですが、
卵が入ってるかのような、風味です。

5_018

お隣の坊ちゃんのお誕生日に、
アップルパイを焼きました。

042

なんや、今日は、お腹をすかせてそうな子供らが、いっぱい集まって、
どないしましょう (@Д@;?と、
思うばっかりで、
おやつ作りが面倒臭かった ある日は・・・・。
山中屋製パンさんから、
失敗作の、寄付が、山ほど届きましたよーヽ(´▽`)/

助かったー\(;゚∇゚)/

2_074_2

ヤッホー!ヽ(´▽`)/

2_075

家の中は、パン屑だらけになりましたけど・・・・shock

2_077

近所のばあちゃんに、
お供え用のcoldsweats01バナナをいっぱいいただいたので、

バナナキャロブケーキ。
クローブが効いています。

311_006

信楽にて、
Mちゃんと、Tさんの、誕生日大パーテイー。

4段重ねwobbly! の、豆腐クリームケーキ。

5_016

さて、今日は、何にするべかな・・・・・・。

|

« この子どこの子? | トップページ | 春休み ピクニックお子ちゃま編 »

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

どれもこれもおいしそ〜!食べた〜い!

先日は、手作り市お疲れさまでした。お邪魔しました。お会いできて嬉しかったです。

はるやご飯、どれもみんなおいしかったですが、私は特にカレーを包んだアレ(名前忘れました)がサイコーにおいしかったです。(旦那に買って帰った分も結局私が食べました)お腹一杯だったのであきらめましたが、やっぱりスープも食べたかった…。次はいつ行けるか分からないけど、また絶対食べに行きます!それまではブログの写真で我慢しま〜す(:_;)

投稿: すぎもと | 2010年4月 4日 (日) 22時02分

すぎもとさま。
先日は、遠いところ、しかも雨の中、
ありがとう。
あちこち、楽しいお買い物もできましたか?
実は、あの後、もう一組、
名古屋から
もっと小さな子供さん3人連れたママが、
ブログ観てます・・・って、
来てくださったのです。
びっくりでしたよー。

投稿: ゆみえ | 2010年4月 5日 (月) 08時07分

素敵!ビーガン素材で こんなに想像豊かに色々なおやつが作れるなんて...感動的です。
子供達 幸せそうな ええ表情してるねー
近所の人達とのお付き合いも良さそうで、温かい雰囲気伝わってきます。

投稿: くるみ | 2010年4月 6日 (火) 03時19分

くるみちゃん、
わたしは、
一回、シナモンロールを作らな!
と思ってまーす。
いつも、おいしそうやもんなー。

それから、
パーテイー用の、
あの、
ていねいに、一つ一つ、きれいに切り分けた、
いちごケーキやチョコケーキも
憧れやな~( ̄ー+ ̄)

投稿: ゆみえ | 2010年4月 6日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/34070017

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み おやつ編:

« この子どこの子? | トップページ | 春休み ピクニックお子ちゃま編 »