« 春休み おやつ編 | トップページ | 春休み ピクニック 上級編 »

2010年4月 6日 (火)

春休み ピクニックお子ちゃま編

5_020

凍てついた朝です。 ぶるぶる~~~~~っ(。>0<。)

5_022

しかし、気温はぐんぐん上がり、
春の陽気となりました。

朝ごはんに、甘酒一杯。

6_001

こんな日に、うちにいるのはもったいない!

各自握り飯持って、
いざ、ピクニックへ行きましょう!

6_002

ち、ちょっと、そこのアナタたち、
そんなんで、行けるんかいなー?( ̄Д ̄;;

(このスタイルは、インドやネパールの 足の無い物乞いの人を、
連想してしまうんですけど・・・coldsweats02

↓一応、スケボー。
6_003

↓弁当包みを、しっかり押さえてますね(^-^;。)

6_004

エルフの森を抜けて・・・・

6_007

6_009

一本橋を渡り・・・・

6_011

あれっ??

6_017

もう食べるのーーーっ?coldsweats01

6_015

それにしても、

なんて美しい所なのでしょう!

6_023

とうとうと、雪解け水の流れる音に、包まれて゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

6_025

わたしは、うとうとと、
眠りの淵に落ちてゆく・・・・゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

6_020

ほれ、トンビが偵察に来ましたよー。

6_019

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

子供たちは、遊び続ける・・・

6_028

いつまでも、

6_032

いつまでも・・・

6_033

いや、いや、まだまだ

6_039

帰りませんよーー。

6_038

 

この粘土の感触が、たまりませんなー。happy02

(うちの子らにとって、粘土っちゅーもんは、

山やら川やらで遊んでたら、たまたま出てくるもんで、

粘土が箱の中に四角く納まっている あの油っぽくて臭いもんとは、

お山の学校へ行くまで知りませんでした。)

6_042

 

さて、壊れた水車が、饅頭屋になりやした。
へい、らっしゃい!らっしゃい!

6_046

・・・・というわけで、
今日のところは、そろそろ、切り上げましょうかね!

(母ちゃんは、夕飯の準備をしなあかんからな。)

↓「もっと遊びたかったのにーー(`ε´)」

6_048

ピクニック、お子ちゃま編終わり。

次は、上級編やります。

|

« 春休み おやつ編 | トップページ | 春休み ピクニック 上級編 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ゆみえさん〜!
子供と一緒に出かけては、
うとうと眠りの淵・・・
毎回〜??
前も眠りの淵にずぶずぶと・・・って
読んだ覚えあります〜よ。
気持ちいいですね^^
私もおととい、お花見中、寝てしまいそうやった〜。

投稿: チビチェド | 2010年4月 6日 (火) 07時28分

ガキはとにかく
リーラ(でしたよね)って犬
滋賀県で一番幸福かも~?
目白の大豪邸よか広い庭だもんねー

投稿: DT | 2010年4月 6日 (火) 13時33分

ちびちゃん、鋭いご指摘!!
そのとおりです。
前も、眠りの淵に落ちてしまってました。
というか、今日も、さっき一眠りしてきました。いつもかも?coldsweats01
ピクニックへ行くと、まずは弁当を食べられそうな場所、次に、心地よく眠れそうな場所を、チェックしているわたしです。coldsweats01

投稿: ゆみえ | 2010年4月 6日 (火) 16時24分

DTさん、リーラは、毎朝お年寄りの家を一軒一軒回っては、何かおいしいものをもらってるみたいです。犬の行動範囲って、飼い犬でもけっこう広いんですね。さっき、裏の鶏を追いかけたので、叱りましたけど・・・coldsweats01

投稿: ゆみえ | 2010年4月 6日 (火) 16時26分

うむむ
私もどんぶり鉢持って
毎朝町内のお年寄りの家を一軒一軒回るかな~?
全部コンビニもんだったりして・・・

やっぱリーラのほうが幸福やーー

投稿: DT | 2010年4月 6日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/34098692

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み ピクニックお子ちゃま編:

« 春休み おやつ編 | トップページ | 春休み ピクニック 上級編 »