« 春休み ピクニック 上級編 | トップページ | お山の週末 »

2010年4月 7日 (水)

はるや@4月15日手作り市&18日森のおむすびマーケット


こんにちは@はるや@ゆみえ@BCC通信です。

7_058
↑また登っとります。coldsweats01

やっと春らしくなったところで、
もう始業式。
いやあ、学校って忙しいですねー。

8_006

↑早起きして 焦って (;´Д`A ```

 雑巾を縫っている人たち。なかなかできない。weep

これから、せっかく野山歩きや、
野草摘みが 楽しい季節だと言うのに。
太郎はん、無理して行かんでもええよー。

6_043

なんて、言っている、
相変わらず不謹慎な母ちゃんでございますbleah

さて、
なんやかやと、小さい仕事や大きい仕事が入ってきて、
バタバタしているうちに、
もう4月も、どんどん過ぎて行きます(@Д@;。

8_004


慌てて、
はるやの出店のお知らせです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

まずは、おなじみの、15日@知恩寺手作り市。
場所は、いつもの、
鐘のお堂と、メインストリートの間あたり。
相棒は、いつもの水田家(新米パパ)と共に。
お待ちしていますよー。

その後、間もなく、18日は、
「森のおむすびマーケット」

昨年秋に第一回目が開催されましたが、
初めてのイベントだというのに、
大賑わいでした。
こだわりの美味しいお店、センスの光るお店もいっぱいで、
出店者も、お客さんも、どちらものんびり楽しめる、
すばらしいマーケットでしたよ。
何より、
名前のとおり、森の中の広場で行われていて、気持ちいい!!
子供たちも、のびのび過ごしていました。

みなさん、乗り合わせて、是非遊びに来てくださいな。

6_021

以下、案内です。

*****************************************

森のおむすびマーケットは、地産地消と手づくりの暮らしを応援する市です。
安全で環境に配慮されて育った農作物と手づくりの食品や工芸品に囲まれた、
そんな人と自然が調和したぬくもりのある暮らしを目指して。

いつ?4月18日(日)9時~夕方4時くらいまで。

どこ?京都市 京北森林公園 芝生広場

*出店 ビーガンケーキ、天然酵母パン、玄米粉のケーキ、オーガニックコーヒー、京北の郷土食
    天然石、手づくりアクセサリー、ヘンプグッズ、型染め小物、オーダーハンコ、木工、オリジナル手ぬぐい、
    フェルト雑貨・・・・
    などなど、盛りだくさん。

*マイ箸作りワークショップ


*問い合わせ おむすびマーケット実行委員会     omusubiアットマークkeihoku.jp   

*****************************************

場所や出店情報、ワークショップについてなど、詳しくは、こちらをどうぞ。
前回のおむすびマーケットの写真もたくさんアップされてます。
  → http://omusubi.keihoku.jp/

というわけで、
とりあえず、はるやの出店情報でした!

さて、今から仕込みに戻りまーーす。

7_066

↑ スーイ、スーイ。最近の光ちゃんの、お楽しみ。

|

« 春休み ピクニック 上級編 | トップページ | お山の週末 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるや通信」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/34125546

この記事へのトラックバック一覧です: はるや@4月15日手作り市&18日森のおむすびマーケット:

« 春休み ピクニック 上級編 | トップページ | お山の週末 »