« 春爛漫2 | トップページ | 作る日々 食べる日々 卯月 »

2010年5月23日 (日)

6月のいちにち商店街

16_014

今週のはるやは、百姓ウィークでした。

16_017

土の上も土の下も、
一斉に、新しい命が生まれ、
うにょうにょ、にょろにょろ、わさわさ、もごもご・・・
それはもう、ものすごい勢いで、
活動し始めている感じが、
伝わってきます。

お山は、生のエネルギーに溢れています。

17_005

土をいじっていると、
自分もそんな自然のサイクルの一部に仲間入りさせてもらった気分になります。

(↓ニワトリが作業の邪魔をしに来るのです。coldsweats01
17_011

さて、
いちにち商店街の日が近づいてきましたよ。

今月は、
<はるやのいちにちインド料理店>やります。

17_024

********************************************

いちにち商店街の、コンセプト。

その1:必要なものが、必要なところに届きますように。
その2:売る人と買う人も、こころのお財布がにっこり笑いますように。
その3:身につけるもの 食べるもの 住むところや道具たち‥
    すべてもとは どこかでつながり合っている大切な自然やいのち
    人とモノのつながりから楽しく心地良く伝わる場となりますように

 日時:2010年6月1日(火)10時~16時
 場所:京都下鴨亭

今回も、ナチュラルスウィーツやら、天然酵母パンやら、ジャムやら、
オーガニックのお惣菜やら、手作り雑貨やら、色々な出店があります。
月替わりのワークショップもあります。

こちらをチェックしてください。地図もアップしています。

http://blog.livedoor.jp/factory0523/archives/cat_50035157.html

今月は、<はるやのいちにちインド料理店>やりますよ。
昔、夫婦ともども左京区の某インド料理屋で鍛え上げたこの腕を、
ご披露いたしまーす。・・・というのは冗談ですが。
まあ、私達が作るのは、
店の味より油控えめの、もっと穏やかな味。
野菜たっぷりのオリジナルなものなんですが。
ただ今カレー担当のボスが献立を検討中です。

<いちにちインド料理店>

~インド菜食ランチおまかせ1プレート800円~

11may05sd_570

予約制です!
申し込みは、hal-yumiアットマークmopera.net  はるやまで。
5月28日までお願いします。
飛び入りの方でも食べていただけるように若干余裕をみて準備しますが、
お断りする場合もあるので、ご了承くださいね。

11may05sd_530

いつものケーキやキッシュなどのメニューも少し持って行きます。

******************************

では、下鴨亭でお会いできるのを楽しみにしておりまーす。

|

« 春爛漫2 | トップページ | 作る日々 食べる日々 卯月 »

いちにち商店街」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/34840248

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のいちにち商店街:

« 春爛漫2 | トップページ | 作る日々 食べる日々 卯月 »